※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が症状を訴えています。水疱瘡の可能性や、ヘルペスから水疱瘡になることについて知りたいそうです。水疱瘡の症状やアドバイスを求めています。

初めまして!
1歳10ヶ月の息子を育ててます。

先週水曜日保育園で8度の熱出るもすぐ下がる。
それぐらいから前髪生え際あたりに湿疹あり。
なかなか治らず湿疹ととびひに似た症状があり土曜日に皮膚科受診→ヘルペスとの診断。
今日帰って遊んでいるときに膝上からオムツ内に蕁麻疹のような発疹何個か発見、脇の下も軽い発疹あり。
息子も痒がってグズグズ。
熱測るも6.4分。
痒みを忘れてるときは走り回る。

水疱瘡の可能性ってありますか?
またヘルペスから水疱瘡になることってありますか?

水疱瘡がどんな感じで出るのか分からず💦
調べてもピンっとこないので何かアドバイスや情報教えて欲しいです😂

コメント

のん嫁

手足口病とかでは?

手足口だけでなく、全身に蕁麻疹のように発疹だらけになるみたいですょ

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます😊
    手足口も思いましたが、7月になっててその時とは症状が違いました😩

今日保育園から呼び出しがあり、皮膚科連れて行きました😊
    毛虫かヘルペスからくる多形性滲出性紅斑だと言われました😱💦
    お腹と背中以外蕁麻疹の丘ばかりで痒がってます😭

早々に回答してくださったのに返信遅れてしまい、すみません😭

• 9月20日
  • のん嫁

のん嫁

原因がわかって良かったですね( ^ω^ )

• 9月22日