※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘が1歳4カ月でお子様ランチを食べるか悩んでいます。外食時の対応策を教えてください。

いま娘は、1歳4カ月ですが、この頃お子様ランチあげていましたか?

外食では、今まで座敷あるお店を探して、お弁当をあげていましたが、もうお子様ランチもメニューによっては食べれますよね?ココスやガストはどうでしょうか?✨

まるまつは、ライス、鮭、納豆、豆腐などをこの前頼みました!みなさん、外食のときどうしてるか教えてください😊✨

コメント

はらぺこあおむし

1歳からお子様ランチ頼んでました!
量が多いかなって思うときは
私のを分けてあげてます!

ゆう

アレルギーがなければ色々食べれそうですよね♪

うちは卵アレルギーがありお子さまランチはほぼ無理なので、卵表記なしのうどんがあれば注文しますが未だに持ち込みです(>_<)

この前ココス行きましたが、アレルギーがなければ食べさせたいな~と思ってメニュー見てました!

はじめてのママリ🔰

その頃には、お子さまランチ頼んでましたよ☺
ガストが初だったと思います‼
ママ友何人かで家でランチする時はガストorほっともっとでお子さまメニュー頼んだりしてます。

お子さまメニュー無ければ、親子丼、うどん、そぼろ丼、唐揚げ、ポテト、茶碗蒸etc食べれそうな物を大人用で頼んで分けてます。

ココスもガストもあげてました!
でも外だとほとんど食べないので、今はライスかパンにおかず取り分けてます。

ぽぽちゃん♡

たしかそのくらいのときにガストのキッズプレート食べさせましたよぉ(^^)アンパンマンのプレートなので喜んで食べてました❗️量そんなに食べられないので基本は食べられそうなものを私が頼んで取り分けてます^_^

のん鹵

まさに、ココスやガストは行ってます\( ¨̮ )/
低アレルゲンのお子様メニューがあるところではそれを頼んだりすることが多いです!
ココス、ガストは低アレルゲンメニューもしっかりしてました!
あとは和食の御膳系だったら取り分けたりもしてます☺︎
ご飯お代わり無料とかだったら、取り分けられるおかずがありそうなメニューを選び、ご飯をがっつりあげてます✩︎⡱
レトルトパウチの離乳食は常に持っていくようにしているので、おかずが足りなそうなときはご飯に混ぜてレトルト離乳食をあげることもあります(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

アーニー

まるまつは、お子さまうどんあげてます。足りないときに大人の取り分けを。ガストはサラダバーの取り分けで豆腐とかあげてました。

1歳くらいからお子様ランチ食べてますよ😃

pooon

アレルギーがなければ、その頃からあげてました😊
ココスのお子様うどんは元々短くなってるし、柔らかめなので、ガストとかよりもおすすめです♡

ベビーラブ

昨日ココス行きました

子供には家で食べさせてから行ったので
お子さまランチ食べさせなかったんですが
うどんとかありましたよ

ガストもお子さまうどんあります

うどんなら食べさせやすいかなと

ママ

私や主人のからあげてます!

vickey

揚げもののないお子様ランチ(もしくは多少揚げものが入っていてもそれ以外の食べ物が多いメニュー)があれば、1歳2ヶ月くらいからあげています!
うちの子はうどんLoverで食いつきもご機嫌も間違いないのでうどんがあればそれ優先ですが…😅
揚げものももう食べさせて問題ないはずですが、私が脂っこいの嫌いなのもあって家で出さないのでまだ食べたことがなく…フライドポテトだけはお子様ランチで塩がかかってなくてケチャップ別添えのがあったので少し食べさせました✨

お子様メニューってクオリティの割に高すぎる!ってお店もあるので、一応外食のときはBFも持って行き、いまいちのお店であればそれプラス大人の取り分けでご飯やパン、野菜など塩分気にしなくて良いものをあげたりしています!