※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Mmama
子育て・グッズ

娘の生活リズムが狂ってしまい、朝も夜も遅くなって困っています。お昼寝をやめると夕方に眠くなります。保育園には行っていません。どうしたらいいでしょうか。

2歳の娘が最近朝が遅くなって
夜も11時頃にならないと寝ません(´;ω;`)
お昼寝をやめようと思いましたが
起こしてたら夕方に寝てしまいます。。
前は6時半頃に起きてたのですが今は7時半くらいです。
保育園には行ってません。
どんな生活習慣にすればいいのか悩んでます(´;ω;`)

コメント

さぽ( ᐛ )

確かに寝る時間は遅いと思いますが朝はそこまで遅くないと思いました😂
夕方に寝られると夜に響きまよね💦そこはなんとか頑張って起きてもらって夜早めに眠るようになったら早く起きるようになると思います!

  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    そうですよね!!何とか起きれる方法さがしてみます!

    • 9月19日
まり♡°

活動量とかはどうですか??
うちも保育園行ってませんが…
7時前後起床
30分〜1時間昼寝
21時前後就寝
って感じです^ ^

  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    公園とかにも行ってなくて
    たまに買い物行く程度であまり出てません(´;ω;`)
    保育園に行かれてないとなると
    昼間はどうゆうふうに過ごされてますか??

    • 9月19日
  • まり♡°

    まり♡°

    平日は買い物行くか児童館に行くかお出かけするようにしてます^ ^
    土日は買い物か公園です!
    多分活動量が少ないから体力が余ってるのかもしれないですね(><)

    • 9月19日
  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    二人連れての買い物は大変じゃないですか??

    • 9月19日
  • まり♡°

    まり♡°

    大変ですが慣れました😂笑

    • 9月19日
  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    抱っこ紐とカートで行かれてるんですか??
    私も慣れないとですね(((^^;)

    • 9月19日
  • まり♡°

    まり♡°

    R♡Mmamaさん
    面倒くさいですよね💦
    車でスーパーまで行き店内は抱っこ紐とバギーです^ ^
    上の子用にお菓子とジュースも必須です!笑

    • 9月19日
  • まり♡°

    まり♡°

    あ、お風呂で遊ぶのはどうですかね??

    • 9月19日
  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    買い物いくとお菓子必ずいりますよね(((^^;)
    下の子は抱っこ紐のほうが楽な気がします!気持ち的に(笑)
    同じ2歳なので質問変わるのですが
    お昼ご飯とかは毎日どうされてますか???

    • 9月19日
  • まり♡°

    まり♡°

    おはようございます☀
    確かにそうですよね!笑
    お昼ご飯は麺かチャーハン、丼物のローテーションです💦笑
    どうされてますか?

    • 9月20日
  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    おはようございます♪
    うちも麺類とチャーハンが多いです(((^^;)
    下の子がウロチョロするので中々ゆっくりご飯作って
    あげれてないです(´;ω;`)

    • 9月20日
  • まり♡°

    まり♡°

    そうですよね💦
    そのローテーションでも喜んでくれてるのでま、いいっか〜って感じです(><)笑

    • 9月20日
  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    食べムラとかないですか???

    • 9月20日
  • まり♡°

    まり♡°

    ありますー😭
    見た目で食べなかったり。。
    ありますか?💦

    • 9月20日
  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    あります(´;ω;`)
    今まで食べてたのに急に食べなくなったりで
    どうしようか困ってます😅
    野菜とかはどうやってあげてるんですか??
    チャーハンに入れるくらいで他の方法あれば
    教えてほしいです(〃'▽'〃)

    • 9月20日
  • まり♡°

    まり♡°

    やっぱりそうですよねー💦
    ほうれん草、トマトは好きなのでそのまま食べてくれるのですがそれ以外は食べたり食べなかったり…😂
    なので卵とじの中に細かくしたキャベツ、玉ねぎ、人参を入れてあげてます🙌
    カレーにも野菜たっぷり入れてあげてます✨

    • 9月20日
deleted user

朝は6時半にどうにか起こすとかどうですか?
あとは昼寝の時間を調整するとか・・・
うちは朝5時台に起きてこっちを起こしてくるのでツライです😭(笑)

  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    前までは私も起こされて辛かったです(((^^;)
    最近の朝晩が肌寒くなってきて急に
    起きるのが遅くなってとまどってます😞

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!確かに冬は起きるのが遅かったです!
    だからなんですかね。
    でもそのぶん夜も遅くなるのはキツイですよね(>_<)
    日中いっぱい体動かすしかないですかね💦
    うちはこの間広い原っぱでフリスビーやりましたよ(^ ^)
    私投げるだけで、喜んで取りに行ってくれたので楽でした\(^o^)/

    • 9月19日
  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    フリスビー!楽しそうですね(*^^*)!
    他に外でのいい遊び方何かありますか???

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫は一緒にボール蹴ったりしてるみたいです❤︎
    あとは遊具(特にブランコ)が好きなのでひたすら乗ってます(^ ^)

    • 9月19日
ぴぴ

夕方何時くらいに眠そうですか?
眠そうな時間にお風呂入れて目を覚まして、さっさとご飯食べさせてそのまま寝かすとかどうですか?
うちは幼稚園児なんですが、帰ってきて変な時間に昼寝しちゃうのでそうしてます!

ティンク☆

お昼寝なしで早めに寝かせるのはどうですか?
お昼寝無しの時は18時半や19時に寝てくれます!
お昼寝したら20時半になります!
午前中は公園で遊びお昼ゴハンお昼寝家遊びやお散歩晩御飯お風呂上がってすぐ寝室で絵本タイムで寝てくれますよ!

  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    周りが散歩しにくいところなので
    短い距離を行ったりきたりしてるんですが
    意味あるのかな?って感じで(((^^;)
    2歳くらいの絵本でオススメってありますか???

    • 9月19日
  • ティンク☆

    ティンク☆


    近くに公園はないですか??
    短い距離を行ったり来たりでも子供は体が小さいので疲れると思いますよ♡

    絵本はだるまさんやおつきさまこんばんはなどが好きですね♡

    • 9月19日
きみのすけ

確かに夜11時は遅すぎですよね。。朝は7時半ならそんなに気にしなくてもよさそうですが。
うちの子も保育園へは行ってません。なので午前中目一杯遊ばせてお昼食べたら疲れて寝てしまうって感じですね。
遊ばせるといっても買い物のはしごがほとんどですが…
子供二人連れてはしんどいですが昼寝をしてくれない方がしんどくて…(-_-;)

  • R♡Mmama

    R♡Mmama

    お昼寝必要ですよね(´;ω;`)
    抱っこ紐とカートで買い物されてるんですか??

    • 9月19日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    2歳ならお昼寝する子の方が多いからしてくれるならと、思います。
    下の子は抱っこひもで上の子は走り回るのでカートにしています。
    本当は聞き分けが良ければ下の子がカートで上の子は手を繋いで歩くがいいのかもですが、まぁ抱っこひもに入ってると安心して寝てくれてるのがほとんどなので…
    あと野放し(言い方悪くてすみません。。)にできるのは西松屋とかなのでさらに時間があるとには寄ってきたりはします。トイザらスへも行きたいとは思ったりするのですがおもちゃだらけだと帰りたくないとなってしまうので西松屋が丁度いい感じ。。。

    • 9月19日