※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nann
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの冬の防寒着について、フード付きボディースーツ、フード付きポンチョ、上着+帽子のどれがおすすめですか?新潟の寒さに対応する必要があります。外出時は車移動やスーパーで使用。1歳以上は外で遊ぶ場合はスノーウェアが必要でしょうか?

冬の防寒着について

12月で1歳になる赤ちゃんの防寒着は、どんなタイプがおすすめですか?

*フード付きボディースーツ
*フード付きポンチョ
*上着+帽子

移動は車が基本、お店では抱っこ紐orベビーカーを使用しています。

防寒したいのは、室内から車への移動と、車が暖まるのを待つ間と、寒いスーパーの中にいる時です。
新潟なので雪が降り、外はかなり寒いです。

1歳すぎだと、冬でもお外で遊んだりするのでしょうか??
(その場合はスノーウェア??)

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

いぬがお

1歳だと外に出たがりますかね。新潟ならボディスーツ?みたいな全身覆うやつが一枚あると活躍しそうですね!

みは

北海道です!
1歳になったばかりだとそんなに雪遊びはしないと先輩お母さんに聞きました。
そりに乗って楽しいと思うのもまだまだ先だそうです💦
また、ボディスーツは脱ぎ着しにくいので、車メインならポンチョや上着がいいと思います。帽子は必須だと聞きました。

室内から車までの短時間なら、赤ちゃんは普通の格好でお母さんに抱っこ紐ケープとかでもいいと思いますよ!
店内は暑いくらいでしょうし、とにかくさっと脱げた方が楽なので。

12月うまれです。
出産祝いでモコモコのフードつきボディスーツをいただき、大活躍でしたよ✨
今年の冬も使うつもりです❗

tantan

うちも12月生まれです(^^)
新潟がどのくらい寒いのか想像できませんが、うちも県内じゃ寒い方で雪もちょいちょい積もるくらいです。
うちの息子は1歳になった時にはけっこう歩いていて、公園とかもすごい行きたがるタイプだったので、ニット帽にユニクロのダウンに裏起毛のズボンとか動きやすい服を着させてました!
もこもこのボディスーツとか可愛いから買いましたが、じっとしてないから着せにくいし、動きづらそうで結局あんまり着ませんでした(><)
まだ歩いてなかったり、大人しめな子ならいいと思います♡

アン☆

子供さんにもよると思いますがうちの子は暑がりなので温度調節優先で着せてました。肌着、裏起毛のズボンとトレーナー、プラスポンチョかダウンが多いかな。

ずっと外ならツナギもいいですが車に乗って暑いと泣きます(^^;;

nann

皆さんありがとうございますm(._.)m!!

つなぎ服可愛いくて憧れますが…(*´◒`*)

脱ぎ着優先でフードポンチョ+抱っこ紐ケープを購入して
外で遊びそうだったら色々買い足す方向にしてみます!

ケープは全然思いつかなかったですが、車やベビーカーでも使えそうですね〜〜

ありがとうございました💓