※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

お子さんが舐めるのが心配ですか?友達のおうちでの対応方法を知りたいですか?舐めさせない方法について教えてください。

1才過ぎてからも、おもちゃなど何でも口に入れて舐めてしまうのが続いてるお子さんお持ちのかたいらっしゃいますか?
お友達のおうちとかで遊ぶときどうしてますか?

自然となくしていきたい希望があるので、うちの子は舐めたりしません、注意してやめさせるべきみたいなコメントはいらないです。

コメント

はらぺこあおむし

うちもそうでしたよ!

友達の家に行くときは除菌シートなど
持っていって遊ぶ前に舐めてしまうことを
伝えて舐めたらその場で拭いてました!
仲のいい子ばかりだったので
お互い舐めてもいいよ〜って感じで
お互い様でしたよ〜!

うち、まだ全然舐めますが普通だと思ってました(^_^;)危ないもの、汚いもの以外は気にせず舐めさせてましたが…💦お友達のお家の玩具もお互い様だと思っているので舐めさせてもらって、帰るときに除菌ウェットで拭いたりしています。

🧸💕

すぐ舐めますよね😅
ごめんねと言って持っている除菌シートで拭いてます!
でもキリがないです😅
逆に友達が遊びに来た時は、舐めてもいいよ〜と言って友達が帰った後に全部洗えるものは洗うか除菌シートで全て拭いてます😊

さユり

同じかたがいて良かったです(>_<)
友達のうちに行ってもかなり舐めてしまうのですが、この年だったらまだまだ仕方ないよと保健師などに言われていたので気にしてなかったのですが、汚いもの扱いされることが先日あって、どうやって立ち回ったらいいのか悩んでたので参考になります❗

ベビーラブ

うちも何でもまだ舐めてますよ

まだまだ続くんじゃないですかね😵

なので、そうゆうの気にするような友達とは遊ばないようにしてます☺️

舐めちゃったらごめんねって拭いてます

• さユり

さユり

そうですよね!
    私も拭いていこうと思います☺️

• 9月19日
ママ

歯がある程度揃ったぐらいにはほとんど舐めたり噛んだりしなくなったと思います。でもたまに今でも眠かったり、機嫌悪かったりグズグズな時は八つ当たりみたいに噛んだりはしてます。