※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
家族・旦那

イライラするので吐かせてください😑土曜から体調崩してた娘。今日はどう…

イライラするので吐かせてください😑
土曜から体調崩してた娘。今日はどうしても仕事を遅刻もできないし早上がりもできない。だから旦那に頼んだのですが…早上がりして小児科に連れて行ったことがそんなにすごいの?っていう態度でイライラです😑(他院との薬の兼ね合いもあったので、お薬手帳分かりやすいところに入れておいたたのに探しもせず、忘れたとか答えてきたのに。)
娘のお風呂も「ママが入れて」(いつも旦那担当です)。ごはんあとの娘に対しても自分は関係ない雰囲気の態度。今日は持ち帰り仕事があるから早く寝かしつけしたくて私がやっても大泣き。その間旦那はテレビを見るかタバコを吸いに外に出るか。
仕事に追われて余裕がないのと、旦那の理解しようとしてない姿にイライラして、娘を置いて別室に来てしまった(安全確認した上です)。旦那が探しに来たけど「一人にさせて」と言ったら『あっそ』と返事。
遅番の時も迎えから入浴をやってくれて助かるし、バレーも行かせてもらったり…と私がわがままなのは十分承知です。
でも、それでも、仕事が始まったら周りに頼れない環境だから旦那にも助けてもらわないとならないことは妊娠前から伝えてきて、妊娠中も育休中も重々伝えてきたのに。いざその時が来たら自分は知らない、ママよろしく。
自分が微熱の時は簡単に休み取るのに娘の体調不良の時は「俺は休めない」と即答。
これで二人目がほしいとか簡単に言う旦那にもまたイライラします😤
旦那には感謝しなくてはならないこともたくさんあるし、世の中にはもっともっと大変な思いをしているお母さん達がたくさんいるのは分かっています。が、私の心に限界がきそうなので吐かせていただきました。
読んでくださった方、ありがとうございました😭✨

コメント

えっちゃん

めっちゃ分かります。
私の1日、見たことある?
仕事から帰ってきてから、私が何してるか知ってる?
って感じですよね。

何も知らないで、呑気に
2人目どうする〜〜?
とか言う旦那。

こいつ、リアルにバカか(°_°)?
と本気で思います。

なので

今のあなたのままでは、2人目とか無理ですから(°_°)

と、答えました。

  • D-H-E

    D-H-E

    横からすみません!
    すーーっごくよく分かります!!!
    うちは専業主婦からの二人目→就職でしたが、今でも変わらず1から10まで(それ以上の時も)やって当たり前と思ってるとこがあるし、それでいて3人目〜みたいに言うので、私も「今の状況じゃ、絶対ない!」って言ってます(笑)

    • 9月19日
  • ひまよ☺︎

    ひまよ☺︎

    お返事遅くなり申し訳ありません😢
    あの後、お互い思ってることを言い合い、どうにか一件落着しました😩
    話していても、あー言えばこー言うで…なんで本当に男の人ってあぁなんでしょうね😓
    自分が選んだ人だから、向き合って頑張ります😭✨
    ほんとにありがとうございました💓

    • 9月23日