※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供と赤ちゃんを1人で病院に連れて行かなければならず、不安です。20分の車移動と待ち時間が心配です。経験のある方いますか?

今度下の子の一ヶ月検診があるのですが、上の子が1歳5ヶ月で病院の待ち時間などいつも大変です(ToT)けどたまたまその日旦那もお母さんも一緒に来れず…初めて1人で2人連れていかなければならず不安です😭経験ある方いますか?やっぱり大変でしょうか…。移動手段は車で病院までは20分ほどですが待ち時間が多分そこそこあります💦

コメント

deleted user

一時保育とかどうですか?
私は妊婦検診のとき利用しました!

ちびじんべえ

ウチはそのとき1歳9ヶ月でしたが、保育園の一時預かりをお願いしちゃいました。
転勤で関東から関西に来たので周りに親族がいないので…

でも理解ある病院なら検診中は看護師さんなどが上の子を見ててくれたりしますよ。
電話で病院に相談してみるのもひとつかもしれません。