※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

手足口病が流行しているか心配ですか?太ももに赤い発疹があり、保育園で熱が出たとのこと。以前手足口病にかかった経験があり、似ている気がするそうです。対処法を知っている方いますか?

こんばんは!

今の時期って手足口病流行ってますか??
2日前に太ももにちょっと赤い発疹が出て
今日保育園で8℃熱が出て今落ち着いてます。

今年の夏に一回手足口病になったときと
なんとなく似てる気がするので、、。

わかる方いますか?

コメント

まこ

まだなってる子保育園でもいますよ 😫

  • おまめ

    おまめ

    やっぱりまだなってる子いるんですね、、。
    またあのぐずりが、と思うと可哀想です😭

    • 9月19日
  • まこ

    まこ


    発疹も沢山出ると痒がるし、可哀想ですよね 💧

    うちも今年なりましたが、また貰わないかとヒヤヒヤしてます。

    • 9月19日
  • おまめ

    おまめ

    まだ確定したわけではないですが、
    二回もなるとは思ってませんでした😭😭
    まこさんのところもお気をつけて!!(笑)

    • 9月19日
  • まこ

    まこ


    2回目もなるらしいですね 😫💧

    ありがとうございます !
    おまめさんのお子さんも、手足口病じゃないと良いですね😹

    • 9月19日
にゃん

うちの子、今日なりました>_<

  • おまめ

    おまめ

    わー、大変ですね😭
    涼しくなったからといってなくなるわけじゃないですよね、、。
    油断しました。

    • 9月19日
ゆりえちん

うちの子も昨日の朝、急に熱が出たと思ったら手足、顔、陰部に発疹があり病院連れていったところ手足口病でした。
今朝は昨日よりも発疹が広がり口にも出来ているみたい夜中からずーっとで不機嫌です😖💦

  • おまめ

    おまめ

    大変ですねー!!あのぐずりの酷さわかります😭何もしてあげられないのに無力さを感じました、、😭
    はやく元気になって欲しいですね!!祈ってます!!!!

    • 9月21日