※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

夜間の断乳について、起きた時に喉が渇いている場合、お水をあげる必要はありません。何もあげずに寝かせるのが良いでしょう。

夜間の断乳についてお聞きしたいんですが、
今は起きたら添い乳してまた寝るを2、3回しています。
この場合起きた時に、喉乾いてるのかなと疑問なんですがお水とかあげるんですかね?
お水あげるために座らせると目が覚めそうだなと思い、、
何もあげず寝かせる感じでいいんでしょうか?!

コメント

yuca

同じく添い乳夜に2.3回してて、10ヶ月で断乳しました!起きたら麦茶飲ませてましたが座って飲んでこてんとまた寝てましたよ😊
寝たままだと詰まったりしたら怖いので座らせてあげたほうがいいと思います!

• らら

らら

リビング行って準備するのがめんどくさいですね(^_^;)
    水筒とかでもいいのかな。試しにやってみます。
    回答ありがとうございます

• 9月19日
  • yuca

yuca

枕元にストローマグに入れた麦茶を飲ませてましたよ☺️参考になれば幸いです。夜間断乳頑張って下さいね!

• 9月19日
やまーま

私は夜間は水や麦茶あげてません。朝起きた時にあげるようにしてます!

• らら

らら

もう涼しくなってきたので大丈夫ですかね。トントンしてまだ泣いてたら飲ませてみることにします
    回答ありがとうございます(^-^)

• 9月19日
ダイア

うちは、夜中水を飲ませようとするとギャン泣きだったので、飲ませませんでした(。-_-。)

• らら

らら

なるほど。試してみます
    回答ありがとうございます(^-^)

• 9月19日