※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

産後4ヶ月で蕁麻疹が続き、ステロイドのお薬も効果が不安定。同じ経験の方いませんか?完全に治す方法を知りたいです。

産後4ヶ月ですが、産後の蕁麻疹?
が未だになおりません、、、
かいてしまったり、
また手等はなおりかけていても
洗い物したり手を洗ったり
すると、また皮がむけて
汁が出ての繰り返しで中々なおりません😓

一度落ち着いたかなーって感じも
ありましたが全部なくなることはなく
ぽつぽつと出てきます😭

皮膚科でステロイドの入った
お薬も処方してもらいましたが
効いたり効かなかったりです😓

これはいつまで続くのでしょうか、、
同じような方いらっしゃいますか?

完全になおすにはどうしたら
良いのでしょうか😭
もうかゆくてかゆくて辛すぎます、、、

コメント

kachi♡

そんなにひどいんですね😭
私も産後2週間ほど蕁麻疹ひどかったですが、気付いたら治ってました。それでも辛かったので4ヶ月も続いてたら辛いと思います😭😭
皮膚科には一度しか行ってないのでしょうか?治んないんですけどー!ってもう一度駆け込んでみるしかなさそうですね( ᐪωᐪ )

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんです、、、
    しばらく落ち着いていたんですが、
    ここ最近急にまた手の甲、足、、、
    がすごくって😭😭😭
    やっぱり受診した方が良いですよね😭
    なんとか赤ちゃん預けて行ってみます😭
    ありがとうございます😭

    • 9月19日
  • kachi♡

    kachi♡


    私はお尻にすごかったです(笑)
    皮膚科行くの恥ずかしいしどうしよ〜って、娘の軽い乳児湿疹でもらっていた薬塗ってました(笑)
    皮膚科なら最悪お子さん連れてってもギリ大丈夫かな?病院だから心配ですかね💦うちは最近娘の乳児湿疹がかなり酷くなって娘連れて1人で皮膚科に行きました!

    • 9月19日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    お尻にできはったんですね〜😭
    産科の先生ならまだしも、
    皮膚科の先生に見せなきゃとなると
    恥ずかしいですよね、、😂

    今日赤ちゃんと一緒に行って
    飲み薬もらってきました!
    なんとか無事病院デビュー
    しました!😂
    お風呂上がりがいつも
    痒くなっていたのですが
    ちょっとマシな気がします😢
    このまま効いてくれることを
    願います、、、

    • 9月20日
ぴっぴ

アトピーになったって事はありませんか?
私は経験がないので申し訳ないですが、産後体質が変わってアトピーになったという方をネットで見たことがあります😣
皮膚科を変えてみてはいかがでしょうか?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    体質変わってアトピー、、なってるかもしれないでね😣😣😣
    わーー、ありえそうです😭😭😭

    ネットでもちょっと調べて
    みようと思います😭
    今まで着ていた服も生地によって
    すんごいかゆかったりするんですよね😭

    皮膚科受診しようと思います😣😣😣
    ありがとうございます😭

    • 9月19日
もも

私も蕁麻疹4.5ヶ月くらいまで、治ったり出たり繰り返してました😦同じく強いステロイドも効かない時期ありました!今7ヶ月になりましたが、今のところでてません。気持ちすごくわかります!ほんとに痒くてしかたないですよね( ; ; )

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    やっぱり出る方は出るん
    ですね〜〜😭😭😭

    いやーーわかってくださって
    本物救われます、😭😭
    かゆいのだけは本当
    我慢できないですよね💦

    7ヶ月になるまではなにかお薬とか
    飲まれていたんですかね?
    自然に治って行った感じですか🤔?、

    • 9月20日