※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしょこ✩
妊娠・出産

39週で腹囲100cm、赤ちゃんの心拍数は170超えることも。先生からは産まれる気配なし。散歩やスクワットで誘発を試み中。予定日過ぎそうでビッグベイビーに。

39週 3,349g
<<<腹囲100cm>>>
あ、赤ちゃーーーん😂
いつ産まれてくるんだーい😭
お母さんの腹囲は限界だよ!!!!
と感じてる今日この頃。
(体重増加は9kg)(腹筋鍛えてなかったこと今頃悔やむ)

赤ちゃんの心拍数とかお腹の張り具合を見る時、赤ちゃん暴れまくってて心拍数170突破することもあって大丈夫かいな😂って思ってたら
看護師さんには、よー動きょーるな!ばっちしじゃ!!でも産まれる気配はないな!!!!って言われました…(笑)

先生にもいっぱいいっぱい上におりますね〜
胎盤も下がってきてないですね〜って言われて…
とりあえず散歩、スクワット、おっぱいマッサージ

いつ出てきてくれるのかな〜( ̄-  ̄ )
予定日普通に過ぎそう。
ビッグベイビーになりそうです。笑

コメント

あむ

あとすこしですね✨
頑張ってくださいね✨

  • おしょこ✩

    おしょこ✩

    ありがとうございます❤️
    頑張ります😄✨

    • 9月19日
KKB

まったく似てる状況なので、コメントさせてください笑
39週 3369g、腹囲98cmです( ᐛ )

今日の検診でも子宮口開いてないし、ぜんぜん降りてきてないと言われました😭
予定日25日なんですが、でかすぎるから24日までに産まれなかったら、25日の朝から入院して誘発分娩?することとなりました…誘発なんて考えてなかったからいまから恐怖がでてきました( ´∵`)子宮口も硬いからバルーンもいれるはずって言われました…

心の準備できるからよかったと前向きになれたらいいけど、急すぎてまだ現実受け入れられてません😭
自然に陣痛こないかな〜😭

  • おしょこ✩

    おしょこ✩

    おぉ〜親近感…😭✨

    誘発されるかもしれないんですね!!
    私の行ってる病院はギリギリまで待つスタイルみたいで、初妊婦さんは誘発しても空振りすることがあるから、41〜42週までは様子見るかもと言われました…( ´・ω・`)
    あんまり赤ちゃん大きくなり過ぎて帝王切開とかならないかな!?ってちょっと心配したり…

    バルーンとは、子宮口広げるものですか🤔🤔??

    分かります!!ほんと!自然に陣痛来い来い〜ってスクワットしたり、この日くらいに産まれてこーいって赤ちゃんに話し掛けたりしてますw

    産まれてくる気配なさすぎてドキドキですよね😭💦
    早く降りてきますように🙏!

    • 9月20日
  • KKB

    KKB

    まさかの昨日の朝5時半から陣痛おきて、夕方の6時ごろに無事出産いたしました!!!

    でてきたら、まさかの3420gで頭囲53センチのビックベイビーすぎました😭
    赤ちゃんの頭を吸引?みたいなので吸われましたし、陣痛より力んでいるときが1番きつかったです😭でもやっぱり赤ちゃんに会えたらこの痛みも忘れました❤
    おしょこさんも出産頑張ってください\(^^)/

    • 9月21日
  • おしょこ✩

    おしょこ✩

    おぉ〜😳💖💖💖
    おめでとうございますーっ😆💝

    わ〜しっかり大きくなって出てきてくれたんですね😊良かったですねー!
    今はしっかり休んで下さい♡

    ありがとうございます!
    私も赤ちゃんタイミングを気長に待つようにします꜀(.௰. ꜆)꜄♥笑
    がんばります💚

    • 9月21日
たもちょろ

私も思わずコメント失礼します。

25日が予定日です☆

昨日(39w1d)の検診で赤ちゃん3300gくらい、腹囲106cmでした😑😑😑笑

しかもまだ下りてきてない&子宮口も1cm弱しか開いてないとの事です😑😑😑😑笑

ウォーキングにスクワットに雑巾がけを毎日めっさやったにも関わらず、おいおいマジかよ🤣って感じです💦

何かもうやけくそで、今日は昼から焼肉食べに行ってきちゃいました🍖

お互い、無事にベビちゃんに会えますように🤰✨
超ニンニクくさくて

  • たもちょろ

    たもちょろ

    すみません!
    一番最後に「超ニンニクくさくて」って謎のコメント入っちゃってますね笑

    焼肉行ってきたってのを旦那にラインした予測変換が入っちゃったみたいですヽ(;▽;)ノごめんなさーい!笑

    • 9月20日
  • おしょこ✩

    おしょこ✩

    わー✨予定日近いですね😄
    私は26日です💖
    ニンニクのくだり笑っちゃいました😄ジンクスも試されてるんですかね!?笑

    わーやっぱり腹囲凄いことになりますよね😂
    私は妊娠線出来ちゃって、これ以上酷くならないように毎日クリームで格闘してますw

    子宮口ってほんとどうしたらあくんでしょうね笑
    私もウォーキング、雑巾がけ、スクワット…と色々試してますが全く効果なくて_( 」∠)_

    なんか、ママリ見てたら色々ジンクスあるみたいですよね!❤️
    焼肉、オロナミンC、お迎え棒(里帰りしてるから私は無理。笑)、階段昇降……
    か、階段昇降してみようかな!!!笑

    ですね😄お互い、後少し(のはず)
    頑張りましょう💖💖💖

    • 9月20日
3兄妹ママ

おっきーですねぇー!笑
大変だー😂

  • おしょこ✩

    おしょこ✩

    そうなんですよ〜(๑•ૅㅁ•๑)笑
    ちょっと大きめみたいだし、早く産まれてこ〜いって感じです😄笑

    • 9月21日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    ちなみに私も一人目の時 100オーバーしました(笑)
    後期は坐骨神経痛に死亡でした🙀💭💭

    • 9月21日
  • おしょこ✩

    おしょこ✩

    一緒ですね!😂
    ざ、坐骨神経痛(๑•ૅㅁ•๑)!?
    お尻の骨ですか🤔??
    私は妊娠線まで出来ちゃって…☺️とほほ〜笑
    クリーム塗ってるのになぁ〜😇

    • 9月21日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    お尻とか激痛でやばかったです!
    寝るのも起き上がりも寝返りも泣いてました(笑)
    妊娠線そんだけでかくなればできますよ〜!
    わたしも塗ってたのに💧😅
    身長が148とチビなのに100オーバーでもう ぶっ倒れそうでした(笑)

    • 9月21日
  • おしょこ✩

    おしょこ✩

    あらら〜😭💦
    私は今恥骨が結構痛いです😵!!
    ですよね〜(๑•́ω•̀๑)笑
    おぉおぉ😳えー凄い!!私161なので、ちょっと想像つかないですが!それは大変でしたね😄笑

    • 9月22日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    わたしも恥骨と股関節の痛みがひどいですー😞
    歩くのはもちろん、 寝転がって起き上がりや寝返りが最悪!痛すぎて泣きそうです😞💭💭

    • 9月22日
  • おしょこ✩

    おしょこ✩

    分かります😭💦
    寝返りする時や、起きる時痛たたたた😫って言わないといられないって言うか(笑)
    骨盤ベルトも、腰痛には効くみたいですけど私の場合は効きませんでした(๑•́ω•̀๑)

    Keeさん、3人目なんですね😳!凄い!ベテランママさん…💖
    私もがんばらないと💪❤️

    • 9月23日