※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
お仕事

妊娠後、シフトが朝のみに変更され、妊娠を知る社員はいるが、バイト仲間にはまだ伝えていない。タイミングを逃し、他の人にも知られるのは時間の問題か。

パチンコ店でアルバイトしてます。
妊娠前は店の都合のいいように、朝晩関係なくシフトに入ってました。
しかし、妊娠してからはシフトを組む社員さんが気をつかってくれて朝のみになってます。
社員の人たちは私の妊娠を知ってますが、同じバイト仲間はまだ知りません。グランドオープンから働いていて、現在GOPから共に働いてる人はたった一人になりました…。
人員の関係で、その一人のシフトは夜ばかりで私といつも入れ違いになります。
ほかのバイト仲間に伝える前に、その人にだけは伝えたかったもののタイミングを逃してしまいました…。
このままだと、バイト仲間にも知られるのは時間の問題かと思います。
私より前にデキ婚した人がいて、その人は朝晩交代の引き継ぎの時に「デキ婚します」とか言ってきたけど、ぶっちゃけそんなタイミングで言いたくないですし…だからと言って二人で休みに会ったりするほどの仲でもないです。
もう諦めてほかの人と同様に知らせるしかないですかね。

コメント

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

早番遅番の交代の時にそっと
耳打ちする程度も無理ですか?

早番業務が終わったら近くに(ホールに出るなど)行く事も無理なお店ですか?

  • ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

    ママと言うよりオカン⋈♡*。゚


    そうなると休憩室で二人に
    なれないと難しいですね^^;

    休憩時間まで待つわけにも
    行かないでしょうし。

    • 9月19日
deleted user

私もそんな感じでた😓
私はカフェだったのですが夜10時までのカフェで基本的に夜に入っていたのですが夜は学生が多く卒業の時期などもあって人手が足りないのは分かっていたのですが半年過ぎても言わずに相手側から聞いてくるまで言いませんでした😅
それから徐々に夕方上がりに変えて最終的には夜の数人と店長、朝からお昼の方にしかお知らせしませんでした。
突然消えたのでなんか言われてるとは思いますがラインの名前なども変えたので察してくれてると思ってます😅

ちょこ好き

ちゃんと伝えたいけど、会う時間ないならお電話とかしかないかなと思います。
その方にお休み合わせてお茶に誘ってもいいと思いますよ♪

なったん

あたしは、パチではなく、カフェでしたが、、パチンコの方だと早遅違うとまったく会わないですよね⤵︎⤵︎
その人に伝えたければ、引き継ぎの時とかに話したり出来ないんですか😣💡?