※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
家事・料理

現在つわり中で、仕事も継続してるので、なかなか家事が進みません。特…

現在つわり中で、仕事も継続してるので、なかなか家事が進みません。特に食欲ないせいか、料理の意欲がわきません。
旦那に何を食べたいか聞いてから買い物してますが、最近は肉が続いていて、それが嫌になって、飽きた、食べたくない、寝ると言います(ToT)
私は妊婦だから頻繁には魚食べれないし、肉が嫌なら何を作ればいいの?!
って感じです(´Д⊂ヽ
みなさんは肉飽きた!という時は何を作ってますか?
教えて頂けたらと思います!

コメント

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

優しい😭💦私なんか作れない時惣菜とか冷凍です😫頑張って作ってるのに文句言うなー!って言いたくなりますね😣

杏仁豆腐

飽きたなんて贅沢者!!!
うちは週2魚、週3でお肉です(^^)
野菜のおかずや、面倒なときは野菜をスープにぶっこんで食べるスープがメインにしてごはんは炊き込みご飯とか…なんにせよ上の子がいるのでバランスを考えつつ…私自身のことは後回しです、気にせず食べてます

Maiisy555

そんな時にご飯なんて作らなくて🆗だと思います、、
もしくは食べたいもの聞いてお惣菜買って帰るとかでしょうか、、
旦那さんが勝手に食べたいものを調達するべき!!

ひよりママ

肉、魚、以外のメインなら、
豆腐をメインで麻婆豆腐、揚げ出し豆腐とか
シーフードとかをメインでエビフライやイカフライ、天ぷらなど
卵をメインで、かに玉やオムレツなどはいかがでしょうか?(^-^)

つわり中は、ご飯作るの大変ですよね(^◇^;)
旦那さんには、食べたいもの買ってきてもらったりして、甘えちゃいましょう!(^^)
後、妊婦さんでも、生魚じゃなければ、普通に魚食べても大丈夫だと思いますよ(^^)

ちょっぷ

つわりひどいのわかっててなおわがまま言うなんて〜。仕事頑張ってらっしゃるのに。もう作るの手伝わせましょうそれ。
何食べたいか聞いて買ってるなら、お前のリクエストだろボケが。とか言ってやってもいいんじゃないですか?
わがまま言うなら納豆か卵でもかけて食ってれば?って!
私は同じこと言われて、これでも匂いに耐えて作ってるのに!ってむかついたのでおかずとか買いたさず、一週間白飯だけ食べさせましたよ〜󾌩
私はご飯の匂いがだめだったのでうどん食べてましたケド(笑)
主さんは、わがまま言われても何作ろうって発想できるの優しいです(✪ω✪)♕
料理は野菜炒めとか、麻婆系とか手軽に作れますし、体に負担かけにくいのでいいんじゃないでしょうか?
私は手抜きするときは大半麻婆丼です。おかずご飯揃って洗う器も少ないのでよいかと✌
我が家はCook Do系が手抜きの救世主様です

ちょっぷ

ちなみに魚は水銀とかって言われてますが、私は普通にお寿司食べ行っちゃってます(-_-;)
家でも週3出してます

あいば

お仕事しててつわりもあるんですよね?むしろ旦那さんに作ってもらってもいいくらいですよ!文句言うのなんて有り得ないです。うちは上がいるのでとりあえず子供の分だけは食べさせて大人はナシ(冷蔵庫にあるものを適当に、またはお惣菜買ってきてもらう)とかしょっちゅうでしたよ。ほんとに無理な時は旦那が帰って来るまで横になってて丸投げとかもありました。