※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

前と同じで、妊婦健診で薄味の食事をしてくださいって言われた😭なので塩…

前と同じで、妊婦健診で薄味の食事をしてくださいって言われた😭なので塩分控えめだけど薄味には感じないレシピを教えてください☺︎食材やジャンルは問いません。簡単なレシピが嬉しいですっ。笑

コメント

はぁまま

薄味美味しく無いですよね。。
詳しくは分かりませんが、コツはお出汁ならしっかり出汁を効かせるとが薄くてすみます。旨味成分が強ければ、塩分少なくしてもソコソコ満足するみたいです。テレビで言ってました😂

• ままり

ままり

やっぱり出汁って大切なんですね🙄
    離乳食が終わると同時に出汁生活も終わってた気がします。。。
    自分で昆布+鰹で出汁をとるのと、茅の舎のだしのようなパックを使うのとでは違うんですかね??🤔

• 9月20日
雨

塩分やカロリー気にして、最近は出汁しっかりとって野菜たくさんいれた汁物をよく作っていますが結構満足感あります!

• ままり

ままり

私も野菜ばっかり食べてます😍高いけど。。😭出汁はパックのじゃなくて一から作ってるカンジですか?

• 9月20日
  • 雨

手間なのと自分でとるより美味しいので茅乃舎の出汁パック使っちゃってます><
    あと鶏肉少し入れれば、そこからもいい味出るので味付けはほんの少しで済みます!

• 9月20日
おってい

タニタ食堂のレシピ結構薄味ですが満足しますよー✨
あと、コントレックスは塩分流してくれるらしくいいって聞いて、
尿蛋白±だったので上の子のとき飲んでましたが、マイナスになりましたよ(´・∀・`)

• ままり

ままり

タニタの食堂懐かしいです😍今日時間あるのでさっそく本屋さんいってみます😊
    コントレックス昔ずっと飲んでる友達いました。おいしくないって言う話も聞いたことあります💦💦
    私も尿蛋白+やったんです💦💦

• 9月20日
  • おってい

おってい

美味しくは、ないです😢が、のんだら尿蛋白下がったんで毎朝晩コップ1杯づつ飲んでましたよ♡良かったら是非✨

• 9月20日
ママ

水炊きで、ポン酢♪私はこれが一番気にしないでお腹いっぱい食べられると思ってます(*^^*)

• ままり

ままり

お鍋最高ですよね😍
    私も毎日くらい食べたいです!
    ポン酢は普通に味ぽんとかですか?

• 9月20日
  • ママ

ママ

私はゆずぽんです(*^^*)
    息子はゆずぽん飲んじゃうので少な目にかけてます。

• 9月20日

しょっぱいの大好き青森県民です😂
レシピと言っても色々ありますが、
まず、簡単なところで、
調味料の醤油を殆どめんつゆに変えたら蛋白反応なくなりました!
ぜひ試してみてください!

• ままり

ままり

醤油をめんつゆに帰るんですね!
    なんだか勇気がいりますが。。やってみます☺︎

• 9月20日
ばいきんまん

私が最近ハマってるやつでしたら!!

オクラを1cm角くらいに切り、
エノキと一緒に茹でます!

そのあと、茹でてざるにあげ粗熱を取ります!(ネバネバが嫌いならば冷水で!)

かつお節小分けの1袋とめんつゆ大1~2くらい入れて混ぜ混ぜ👍👍

あとは冷やして完成です!!

すごく食べやすくて塩分も自分で調整できるのでこれ何回も食べてます❤

• ままり

ままり

美味しそうです😍立派な副菜ですね!さっそくやってみます!

• 9月20日