※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

身長コンプレックスを持つ妊婦が、背の高い夫と結婚したが子供の身長が心配。両親や兄弟の身長差に悩み、小柄な男性との間に男の子を妊娠。同じような経験をした人からアドバイスを求めています。

現在第一子妊娠中です。
私は身長が150㎝しかなく、小さい頃からちびで大人になってもずっと低い身長コンプレックスを持っていました💦
なのでいつか結婚し子供を持てる日が来たらその子が身長で私と同じように悩む事のないようせめて結婚相手は背の高い人で少しでも背の伸びる可能性があるに越したことはないと思い(そもそも理想の男性は背の高い人でしたが♪)背の高い人と結婚できたらな、いや絶対背の高い人じゃないと!😭と思っていました!

ですがやはり理想と現実は違うのものですよね笑
私が結婚相手に選んだ人は身長161㎝の超小柄な男性でした(^ω^)♪笑
身長や見た目よりも心で結婚を望み
お嫁さんにしてもらいました。
なので主人と結婚したことには一切後悔していません☆

ですが,,,やはり気になるのは子供の身長です。(私と同じく女の子なら小さくてもと言う風にポジティブに考えていましたがお腹の中の子は男の子なのです。なのでやはり女の子よりも身長が伸びてくれるか気にしてしまいます😞)

私の両親の身長は
父→161㎝
母→153㎝

主人の両親の身長は
お父様→168㎝
お母様→150㎝

その通り、
私達二人の身長は納得なのです(;o;)
ですが私の弟は172㎝
主人のお兄様に関しては175㎝です

不公平だよねと主人とよく話していましたが♪

私と同じように悩んだ方、
産まれた子供がやはり小さく育った、
そんなことなかった、
大きくするために何をした、など
何でも良いのでアドバイスでもご意見でも聞かせて頂けたら嬉しいです(;o;)

どうぞよろしくお願いします!!

コメント

私も152.旦那162のミニミニ夫婦です😊上の子が小さい時はやっぱり男の子にしては小さいな〜でもうちらの子だから仕方ない!と思ってたんですが、今は小学生になりクラスでも後ろの方みたいです♪今伸びて後から伸びないタイプかもしれませんのでその後の身長は予測できませんが(笑)今の所は大きい方なので良かったー!と思ってます😂そういえば小さい頃から足は大きかったです♪

mmm.

私が145cm旦那が162cmです!息子は今のところ身長体重共にちょうど平均値です(*^^*)遺伝より成長期の睡眠やストレスが大きく関わってくると聞いたので、夜更かしさせず、ストレスを与えたり、溜め込ませないように気をつけよう!と数日前に旦那と話しました♪

はぁまま

こればっかりは、わかりませんよね。。。
うちの保育園のママさんが小さく、旦那さんも小柄なかたです。二人のお子さんがいますが、二人とも小柄ですね💦別のママさんですが180ぐらいあり、旦那さんが190ぐらいあります。男の子ひとりですが、二つ上のクラスの子と間違えるぐらい大きいです笑
今の話は極端ですが。。。
隔世遺伝とかもあるし、わかりませんよね😅
ちなみに、わたしは160旦那184ですが、みんな大きく産まれてます。でも、今の身長は上二人とも低く、前から2〜3番目ですよ〜〜。大きい体より、大きい器になってほしいですよね❤️

miku

離婚してるので実父の身長が細かくわからないのですが170cmなかったと思います。母は152cmくらいだと思います。
兄 165cm
私 149cm
妹 154cm
妹 152cm(父が違いますが171cm)
で小柄家族です^^;

旦那の家系は比較的大きい人が多いのですが、
旦那は小さくて168cmです。

実際息子は成長曲線のギリギリで小柄です^^;
これから伸びるといいのですが。。。

tama

息子は生後4ヶ月ですが、同じ事で悩んでます…(>_<)
私は154で、元旦那の身長は170と言ってましたが、健康診断の用紙とか見せてと言っても、絶対に見せてくれず、次の年からは捨てられてたので見てませんが、恐らく170もなかったんだと思います…
私の兄は165、弟は167、父も170と小柄家系で、元旦那の兄は182、義父は184と高身長なんですが、元旦那だけ家族の中で異様にチビです…
しかも、元旦那は明らかに義父ぐらいの身長がないとおかしいぐらいの頭の大きさで…そのせいか分かりませんが
息子はちょっと頭大きめです…元旦那の頭の大きさだけ似ずに、隔世遺伝で義父ぐらいの身長貰えないかなぁ〜って祈ってます!
お互いの息子が身長伸びると良いですよね(o^^o)

わたしの子供ではないのですが、主人が183センチです。義父は170ないです。義母は153くらいです。なので、必ず小さいとは限らないです⭐️

MAMA

まだ産まれてませんが
私は逆に170cmあって旦那も188cmあるデカ夫婦なんですが
子供が女の子で私より大きくなったら可哀想だなと
今からヒヤヒヤしてます😂💦

弟も192cm義兄も185cmはあるので
デカ家系です…(笑)
でも義両親はそんな大きくないし
私の両親も母が少し大きいくらいで
父も170しかないので隔世遺伝という
望みがまだあると思います!(笑)

keikon

私も147しかないです。
コンサートなど不利ですよね( ̄▽ ̄;)
子供にはカルシウムがたくさんとれるように牛乳を飲ませてますよ☆
幸い牛乳やヨーグルトは好きなので助かります💧

ぴょ

私150㌢、旦那180㌢です。
女の子なので、旦那に似て男の子よりおっきくなったらどうしよう、と思います。

ですが、義母150㌢、義父160㌢ぐらいなので、そもそも旦那は誰の遺伝なんだろーという感じです笑

食生活だったり睡眠で変わるのかもしれないですね!

はむ

同じく150cmです!
私はこのサイズで特にマイナスだなと思ったことはなかったのですが、あいかさんと同じく男の子を授かり、私のせいで子供の身長が小さかったらどうしようと思いました。
しかし、私の両親は父が175cm、母が160cmとおよそ平均身長同士でした。
よくよく考えてみたら私は成長期の小学校高学年あたりから深夜番組を見るために夜更かし、寝るのは2.3時なんて当たり前みたいな生活でした。笑
なので、よく聞く言葉ですが「よく食べ、よく寝る。」ということは本当に大切なんだと身をもって学びました。笑
とりあえず、正しい生活習慣を身につけてもらって、それでも伸びなかったら個性です!

mm

わたし147センチ、主人164センチくらいです(笑)私も同じ心配してます(笑)女の子はまぁいいとして、男の子はちょっと可哀想だなぁと😅義父が180センチあるので身長の隔世遺伝期待してます(笑)

あいば

私が153、旦那が168です。うちは父が181、母が162、兄が175あるので私だけが小さいのですが、今まであまり気にしたことありませんでした。おそらく隔世遺伝だと思います。身長が低くて困ったことは高いところに届かないとか物理的なことしかなく、男の人に対しても背が高くないと!とか思ったことないです。もし将来大きくならなくても、身長が低いからといって嫌な思いをしない環境作りや考えをしてあげたらどうでしょうか?