※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

先週の健診で子宮口2cm開いていると言われ、今日の健診でも変わらず2cmでした。赤ちゃんは3280gで頭囲9.4cm、来週の予定日前には産みたいとのこと。内診はオリモノの採取でした。生理のような出血は内診による可能性がありますか?

先週の健診で子宮口2cm開いてるとと言われ、
今日の健診でも変わらず2cmでした!
赤ちゃんは約200g増で3280g、
頭囲9.4cmでよく育ってます👶🏻(笑)
なので、来週の予定日前には産みたいね
あと2cmくらい下がったら
陣痛来るよ〜と言われました😁❤️

内診は、子宮口の開きの確認と
前々回B型溶連菌が陽性になってたので
それが治っているかの確認のための
オリモノの採取でした!
内診グリグリはされてないような
気がします!

そしたら、先ほど生理の時のような
赤黒い?出血がありました。
これは内診による出血でしょうか??

コメント

ぴょん

✕ B型溶連菌

〇 B群溶連菌です💦

WKK

内診出血かと思います!
けど私は内診された次の日の夜に出産しました😊

IRUKA

おりものの採取でも機械が身体に入るので多少出血する場合もあります。
ただ一概に判断しかねますし、おしるしや破水、陣痛がいつ来てもおかしくないので、一度産院に連絡されたら良いかと思います^ ^

たぶん10分間隔でまた連絡してね、となると思いますがB群溶連菌の事もあるので念のため早めに確認される事をオススメします^ ^