※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたぼっこ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を育てており、エルゴアダプトから普通の抱っこ紐に変えようと思っています。前抱っこができるnapnapにしようと考えていますが、みなさんは前抱っこをよくしますか?

抱っこ紐についてです。

現在もうすぐ4ヶ月になる3ヶ月の娘を育てています。
出産してから今まで、レンタルでエルゴアダプトを使っていました。
首が座ってきたので、レンタルを終了して普通の抱っこ紐を購入しようと思っています。

エルゴアダプトは私には何だかしっくりきていないので、napnapにしようと決めました。が、昨日改めて確認してみたら前抱っこは出来ない抱っこ紐とのこと。。。

みなさん、抱っこ紐で前抱っこ、結構しましたか?

コメント

みー

買い物行く時とか基本前抱っこです。

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    なるほどー。

    • 9月19日
Y.

前向き抱っこの事でしょうか?

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    そうです!
    分かりにくくてごめんなさい🙇
    「前に抱っこする」のではなく「赤ちゃんが前向きで、抱っこしてる大人と同じ向きになる抱っこ」の方です。

    • 9月19日
ぴんころ

前抱っこできるものがいいと思います😊 エルゴ使ってましたが、前抱っこできなかったので、新しいのを買いました💨 前抱っこの方が子供も楽しそうにキャッキャッしてます😁

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    視界が広くなるので、子どもも楽しめますよね。

    • 9月19日
  • ぴんころ

    ぴんころ

    そうだだと思います😊対面抱っこすると、必死で前を向こうとするので、基本は前抱っこです!しっくりくる抱っこひもが見つかるといいですね✨

    • 9月19日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    必死で前に向こうとする(笑)想像したただけで可愛い😂
    ご意見有難うございます✨

    • 9月19日
  • ぴんころ

    ぴんころ

    可愛いですよ😍首どんだけ曲げるんだ?!って思ってます笑
    どういたしまして😊👍

    • 9月19日
Lieb

基本おんぶではなく前抱っこで過ごしていました(>_<)
うちはおんぶは一歳7ヶ月までで数えるほどしかしなかったです^^;

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    ごめんなさい🙇
    言葉足らずでした💦
    「前に抱っこ」ではなく「赤ちゃんが前向きで、抱っこしてる大人と同じ向きになる抱っこ」の方です。
    どうでしたか??

    • 9月19日
  • Lieb

    Lieb

    ああ!そういうことですねすみません(>_<)
    うちは普通に抱っこおんぶしか使えないやつだったのでできなかったですが、まぁなくても不便なことはなかったです!
    ただたまに前向き抱っこを見かけると楽しそうにしてるなぁとは思いました(^^)
    参考にならずすみません😓

    • 9月19日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    とんでもないです。
    私の表現が間違っていてすみません💦

    • 9月19日
deleted user

前向き抱っこしたことないです💦
でも、してる子見てるととても楽しそうですよ😃

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    そうなんですよー。
    視界が広くなるので子どもも楽しく過ごせそうですよね。

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段の移動は抱っこ紐が主になりそうですか?
    うちはベビーカーがメインだったので、抱っこ紐してる時は大体寝てましたよ😉

    • 9月19日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    なるほどー‼
    目的地・移動手段によってベビーカーか抱っこ紐onlyか使い分けてます。
    と、考えるとベビーカーも前向きで視界が広いから、それでヨシとしてもいいですよね。

    • 9月19日
ちっぷん

前向き抱っこのことですかね?
水族館などで前向き抱っこは大活躍してます(^^)

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    言葉足らずですみません💦
    前向き抱っこのことです!
    水族館✨なるほどー。

    • 9月19日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    あと雨の日に前向き抱っこで傘一緒に持つのが楽しいようです(^^)
    ただ、前向きなので抱っこしてる側からは表情が分からない、転んだ時に子どもも顔面から落ちてしまうので、賛否両論あるようですね(^^;;

    • 9月19日
  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    一緒に傘持つなんて、可愛い~💝
    と、確かに。。。つまずいたりしたら、先に子どもが💦ってなりますね💦

    • 9月19日
みす

常に前抱っこです(^◇^)
スーパー行くときとかは、前抱っこからスーパーのベビーカートに移動して、前抱っこで帰ります❤️

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    言葉足らずでごめんなさい🙇
    「前に抱っこ」ではなく「赤ちゃんが前向きで、抱っこしてる大人と同じ向きになる」だっこなんですが、よくしてますか?

    • 9月19日
  • みす

    みす

    それはしたことないですし、この先するつもりもないです( ^ω^ )❤️

    • 9月19日
(*^^*)

前抱っこ喜びますよ〜(*´ω`*)

向き合う抱っこだとママの胸や首ですもんね(笑)

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    そーなんです!
    私と向き合う抱っこだと寝るだけですよね😂
    赤ちゃんが前向きだと、買い物ですら楽しめる…と思うと前向き抱っこできる抱っこ紐がいいですね~

    • 9月19日
みは

マミィラク(napnapとベルメゾンのコラボ商品)なら確か前向き抱っこもできたと思います。
違ったらごめんなさい💦

  • ひなたぼっこ

    ひなたぼっこ

    そんなんですね😲調べてみます!有難うございます✨

    • 9月19日