※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cae
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんの頭が大きく、足が長いと言われました。異常ではないけど、急に動悸が激しくなり、お腹の張りもある。不安です。

34w1d、初産です!
今日妊婦健診で約2300gくらいと言われ重さは正常と言われましたが、頭のサイズがかなり大きいとのことと、足が長いとのこと。異常値ではないので心配する必要は無いと言われました。帰ってきてご飯を作っていたら急に動悸が激しくなって寝っ転がってますがお腹の張りと動悸が凄いです。いつもお腹張ったら横になればだいたい治ります。ただ今は動悸がすごくて大丈夫か不安です…

コメント

ゆみ

大丈夫だとは思いますよ!
私も同じ周期で同じ大きさで、頭が大きいと言われ、別の病院に産科に勤めている母に頭部の写真をドクターに見て貰いましたが、水頭症などの問題はないと!
ただ、週数にしては1w位早い大きさだから予定日より1w早く産まれる可能性はあるとは言われました😃

私もこの時期は掃除機や炊飯をすると動悸や張りが凄いです!
横になってても張る時あります!!

お互いもう少しですので、無理はせずに休みながら頑張りましょ!

• cae

cae

ありがとうございます😊休んで様子みてみます❤️

• 9月19日
  • ゆみ

ゆみ

因みに私はこんな感じでした!

• 9月19日