※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
お仕事

仕事やめたーい!って思ってる方語りましょう!

仕事やめたーい!って思ってる方語りましょう!

コメント

♪

絶賛仕事やめたいです!
ブラックにもほどがあります、、

• もー

もー

私も最近、復帰して1回目の給料は払われたのに2回目の給料が払われなく、私が言うまで、忘れられてました。そのほかにも通勤が40分になったりと、きついです。資格手当もパートになったら、もらえなくなり、色々考えてしまいました。近場で探そうと思います。

• 9月19日
p

やめたいです。
でもすごく融通効いて子育てしながら
働く場所としては最高なのでやめれません😭😭

• もー

もー

やめたい理由は、なんですか?

• 9月19日
  • p

p

仕事内容がとにかく苦手です。
    子どもが三ヶ月から妊娠前の仕事に戻りました。
    以前は何年も学童の仕事していましたが
    子どもが熱性痙攣をしたので、
    37.5になったら即お迎えで呼ばれ
    連続6回は呼び出されたりもしたし
    連続でなくてもかなりの頻度で呼ばれてました。
    迷惑ばかりかけて毎日あやまったり、
    人手不足の中帰るのが辛かったです。
    仕事は大好きだったんですが泣く泣くやめました。
    四月からコールセンターで勤めてますが
    ずっと座りぱなしの仕事で電話業務。
    バタバタした仕事をしていた
    自分には苦痛でしかありません。
    ですがやはり子育てしながら融通の効く職場は大変助かっていて、大手のコールセンターなので福利厚生もしっかりしていて子どもが小さいうちは辞めれないです。。

• 9月19日
  • もー

もー

そうなんですね。。。やっぱり融通がきくとこがいいですよね。うちも、40分というところが、どうしても無理で、人手不足です。でも、家のことはできないし、休みの日は、家のこと。ほんとに無理なので、近場で。子供中心になりますよね。

• 9月19日
  • p

p

家事、子育て、仕事の両立つらいですよね。
    わたしも結構バタバタしていて
    終わりも18時で通勤も同じく40分で
    迎えもおじいちゃん。
    子どもも早くから預けて可哀想な思いさせてましたが
    仕事変えてからは子どもが元気なら
    仕事は15時までしっかり出て、
    保育所は16時にお迎え来てくださいなので
    今は片道20分の職場なので掃除機だけ
    かけたら保育所迎えに行って近所散歩して
    帰ってテレビ見てるうちにごはん作ってます。
    19時がごはんなので17時から作り出せば
    ぐずっても案外慣れてしまえばちゃんと作れます。
    仕事はすごく嫌で先日自律神経失調症にもなってしまい( 笑 )
    でも職場の仲良い人も同じ気持ちで
    働いているので休憩時間愚痴ったりして
    なんとかやれています。
    仕事する以上、やはり何かを犠牲にしなくてはやれませんよね。
    育休とってからやめてやる!って気持ちで
    なんとか頑張っています。

• 9月19日
  • もー

もー

私も同じ気持ちです。自分に余裕がないです。育休とってやめてやる!ぐらいの勢いで働きます!

• 9月19日
sii

皆さんと違って子持ちではないのですがいま辞めたい波きてます😭

• もー

もー

なぜですか?

• 9月19日
  • sii

sii

わたしはアルバイト勤務なのですが社員が頼りなさすぎて😂それでも休みの融通は利くし悪い人たちではなく一応楽しく働いてはいたんですが、妊娠してから体調が不安定で時間数とか減らして対応してもらってましたが休みの日でもLINEきたり休み明け出勤したら何もやってないじゃん(´θ`llll)っていう状態が多々あるしで😂💦あと素直に遠いっていうのもあって年内で辞めちゃおうかいま悩んでます😭最初は産休育休とって復帰するつもりだったんですけど😂

• 9月19日
  • もー

もー

どれを取るかですよね。。。私も同じ悩みです。せっかく社会保険かけてるしなーって思います。早く2人目産んでやめたいです。

• 9月19日
  • sii

sii

そうなんですー😂せっかくだからもらえるものはもらっておきたいんですが復帰しても通勤に時間かかるし家事育児と両立できる気がしないです…😩
    旦那が転職して給料大分上がったので甘えたい欲がめちゃくちゃ出てきてるんです😂💕笑

• 9月19日
  • もー

もー

羨ましいです。2人目が欲しいです。どーせなら、取りたいですよね( ´∀`)

• 9月19日
  • sii

sii

わたしも間を空けずに2人目欲しいので仕事復帰はそれからでいいかなーって感じです(∵`)
    でもやはりもらえるものは…って思っちゃいます(*゚-゚)笑

• 9月19日
  • もー

もー

私も扶養に入らず、頑張ってます。1月から有給もらえるので、1月に妊娠したいなーと思ってます。うまくいくかどうかわかりませんが、そこから、そこで妊娠してしまえば、つわりが来ても、有給使えば少しは給料もらえるし、ぐらいの勢いですが。

1人目がつわりが無かったので、つわりがあるかどうかもわかりません。。。

• 9月19日
  • sii

sii

子どもは授かりものですしほんとあとは希望通りいくかですよねー😂働けるうちにっていう気持ちもありますし…悩みます🤔
    でも同じ悩みを持ってる方とお話しできてすごく嬉しかったです😄
    どっちにしろいますぐは辞められないし笑。もう少し頑張れそうです💪✨お話ししてくださってありがとうございます(♡´ω`♡)

• 9月19日
  • もー

もー

こちらこそありがとうございます( ´∀`)私も同じ方がいてとても嬉しかったです( ´∀`)支払いもあるので、もう少し考えてみます( ´∀`)

• 9月19日
かみなりまま

今育休中ですが、復帰せず辞めたいとか思っちゃってます。
一人目産んでから復帰したとき毎日過労で倒れそうな思いしてました。
仕事が7:30~18:30までで、通勤距離は短いですが、旦那が家事育児しないので、朝4時に起きて、洗濯、掃除、朝御飯、晩御飯まで作って、子供送って、仕事して、子供迎えに行って、帰ってきたらお風呂いれて、ご飯食べさせて寝かしつけして…。
職場でも動き回ったり多いので、1日のうち座ってる時間も殆どなく…脚は毎日五センチ以上浮腫むし。
今度は子供二人での復帰になるので今から憂うつすぎます😢
役職ついてるのに、悪阻で休んだり子供の熱で呼び出されたりして、ほんと上からも下からも良く思われてなくて…。
旦那は私より給料安いから、私が正社員やめて時間の決まったパートになることには反対なのか、仕事かわろうかな…って相談してもえ~って言うし。
というか、一人目のとき過労で倒れそうだって言ったのに、子作りしよ~とか言ってきて、実際産まれてもなーんにもしない旦那…。
今度復帰したら旦那の世話は放棄するつもりです(笑)

• もー

もー

それも辛いですね。矛盾してますね。旦那さんの世話は、放置で十分だと思います。

• 9月20日
いちご

辞めたいです(´;ω;`)
てか辞めます。
11月から違うとこで働きます。

でも働きたくないです。

旦那の給料がもっとよければいいのに!て思います。

• もー

もー

私も同じ思いです。あと3万あったら、もっと楽できるのにとか。。。次の仕事はどんな仕事ですか?

• 9月20日
  • いちご

いちご

うちは10万ですかね!
    工場のパートです(´;ω;`)
    女だらけで今からやデス。
    もーさんはなんの仕事してますか?

• 9月20日
  • もー

もー

介護職です。復帰後きつい部署に配属になりました。もうやめたいです。

• 9月20日
  • いちご

いちご

介護は大変そうですよね😣
    子育てしてキツイ部署で辞めたくてなりますよね😖私なんて調理補助してますが5ヶ月で辞めます(´;ω;`)
    前の職場に戻りたかったです(´;ω;`)

• 9月20日
  • もー

もー

ですよ。前の部署は、やりやすかったです。今月なんか給料忘れられてました。辞める要素が揃ったので逆によかったです。

• 9月20日
  • いちご

いちご

給料忘れるなんてあるんですか?!
    そんな事あったら辞めたいと思いますよね(´;ω;`)
    辞める事はもう決まっているんですか?

• 9月20日
  • もー

もー

自分の中では決めてます!まだ伝えてないですけど。

• 9月20日