※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiorinrin
妊娠・出産

初診で胎児が小さく流産の可能性が高いと言われ、子宮頚がん検査も受けたが、出血が心配。内診や検査が原因か不安。経験者や専門家の意見を求めています。

本日7w0dで初診しましたが、5wほどの大きさしかなく流産の可能性が高いと言われました。
そして、内診後、子宮頚がん検査もしました。
ちなみにエコーに記載されている大きさが13mmです。
初診後4時間後、トイレットペーパーに赤い小さな固まりがつきました。
子宮頚がん検査での傷からくる出血ならいいのですが流産なのではないかと不安です。
また、子宮頚がん検査が原因での流産は考えにくあでしょうか。
7週目で13mm程度は調べるとそんなに小さいようにも思えません。
なにか内診が原因ではないのかと疑ってしまいます。
同じような経験された方、
また子宮頚がんにお詳しい方、ご意見いただければ幸いです。

コメント

うた

ガン検査するだけで流産してたらみんなしてますよ(◞‸◟;)
妊娠したらやる検査なのでリスクはないです♪

内診で少し出血する場合もあるみたいですが…
様子見るか病院に電話したらいかがでしょうか?♪

• shiorinrin

shiorinrin

ありがとうございます。
    そうですよね。
    もう流産の可能性があると言われ被害妄想していました。
    無事にお腹の赤ちゃんが育ってくれるのを願うばかりです😢。

• 9月19日
はらぺこゆめむし

何が13㎜ですか?
胎嚢ですか?胎児ですか?
胎嚢なら小さい気がしますが…

shiorinrin

胎嚢ですね。
    やはり小さいのでしょうか😢。

• 9月19日
あんぱん

子宮頚がんの検査は妊娠初期にみなさんやることなので、それで流産のリスクはないはずです。
先生には、検査のときに粘膜を擦ってるから出血することもあるけどびっくりしないでねーと言われたので、出血はそのせいかもしれませんね(^ ^)

通常だと7週で13ミリというのは胎児の大きさかもしれませんね…。でも、排卵が遅れていれば、まだ胎児が見えない可能性は大いにありますよ!

shiorinrin

ありがとうございます✨。
    出血はきのうのその時点で治りました。
    失礼しました。調べたところやはり、胎嚢で13mmはとても小さいようですね😢。
    排卵ですが、平均より1週間早くくるのです。ですので、なおさら成長しているはずなんですが😢。
    2週間後にまた診察です。
    そのときまで奇跡を信じて待ちますね。
    ありがとうございます。

• 9月20日
e

私も6w4dの時に排卵を見てもらっていたにもかかわらず2wくらい小さくて、胎芽も見えず、流産の可能性を言われましたが、翌週に胎芽も心拍も確認できました!さらに翌週も大きくなっていて心拍確認できました。それでも2wくらい小さいです。赤ちゃんの成長スピードも個人差があるのかもなので、とても不安な気持ちはよくわかりますが、まだはっきり分かるまで諦めないでください!!

shiorinrin

ありがとうございます✨。
    同じような経験をされ、そして、無事に赤ちゃんが育っているとのこと教えてくださりありがとうございます✨。
    悲しいことを考えるとそうなりそうでできるだけポジティブに考えるようにしています。
    奇跡を信じて諦めなないようにします!!!
    ありがとうございます✨!

• 9月20日