※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

40週2日の妊婦が浮腫みで入院し、バルーン挿入後に痛みが増し、陣痛が始まるもバルーンが抜ける。子宮口5センチで赤ちゃんが上の方にいるため、産まれるのは難しいかもしれない。本陣痛に備えて頑張る気持ちを述べている。

40w2dです!
浮腫がひどいことから本日誘発分娩にて入院しました!

9:00診察。
子宮口は2センチ。バルーン挿入…
結構奥まで入れたので痛かった😱
その後NSTするもお腹はあまり張らず。。

と思ってた13:30!
なにこれ?痛い痛い痛い!!!死ぬ!!というお腹と腰の痛み!10分間隔で陣痛がぁ💦

14:30頃まで痛みが続き、子宮に違和感があったと思ったらバルーン抜けてました🎈
その直後から陣痛は遠のきました。

子宮口5センチでバルーン抜けたけど、赤ちゃんが思いの外うえの方にいるらしく…今日は産まれないだろうね!とのこと😭え〜〜〜〜

あの痛みですら我慢できないくらいだったのに…
本陣痛はもっと辛いんだ…と少し悲しくなりました。
みなさんまじで尊敬しました😭😭😭
でもいつかは必ず終わるし、わたし以上に赤ちゃんの方が苦しいだろうからがんばるぞー!!!
あしたは朝から旦那が来るし、一人で不安だけど頑張ろうっと☺️✨

コメント

にゃんすけ♥︎

産まれた瞬間痛みすぐなくなって
なにこの可愛い天使〜👼って
なりますよ💕
頑張ってください!

  • りり

    りり

    早く会いたいです!!

    でも陣痛耐えた方々、、痛みをわかっていたつもりでしたが想像以上で💦
    本当に尊敬しました😭✨

    • 9月19日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    私も陣痛今から少しの怖さと
    ドキドキで
    頑張ったら会える!と思って
    頑張ろうと思います😭

    • 9月19日
  • りり

    りり

    経産婦さんは痛みわかってるから尚更ですよね💦本当にご立派です😭
    たまにゃんさんももう少しで会えますね💓頑張ってください⭐️⭐️

    • 9月19日
れおママ♥

途中で終わられると不安になりますよね😂💦
私も誘発で錠剤でしたけど
即痛みがきて子宮口5センチなったくらいで
もういいからお腹切って!!とお願いしました(笑)無視でしたけど😂

痛いですけど感動と達成感は
他で味わえないと思います🐣💖頑張ってくださいね✨

  • りり

    りり

    えーそうなんですか!😱
    それからどれくらいで出産になりましたか??

    はい!!わたしもみなさんと同じような立派な母になるために、頑張ります😭😭ありがとうございます✨

    • 9月19日
  • れおママ♥

    れおママ♥

    薬飲んでから11時間でしたよー😋💖

    2人目は自然に陣痛きたんですけど
    やっぱり薬使った方が激痛でした💔
    死ぬ気で2人目出産!と思いましたが
    痛みが全然マシで、え?こんなもん!?ってなりました💦

    誘発前に自然に陣痛きてくれるといいですね😭💔

    • 9月19日
ゆいママ

私も同じ始まり方でコメントさせてもらいます!☺︎
微弱陣痛→子宮口2センチからバルーン挿入5センチ(約10分間隔で陣痛がついてくる)→翌日の夕方から10分〜7分間隔で朝までのたうちまわり翌日、人口破水してもらい三時間で子宮口全開の出産でした😅
私も赤ちゃんが上の方にいて、中々下がってこずで結局吸引分娩になりました🤣
バルーン何気痛いですよね😰
赤ちゃんにもうじき会えますね!がんばって下さい♡

  • りり

    りり

    ええっ!ということはバルーン挿入2日後に出産ですか?長い〜〜〜😭😭
    しかも朝まで続いて、、、お疲れ様でした😭✨
    わたしもそうなりそうです、、、心の準備しておきます!💦(笑)
    ありがとうございます😢

    • 9月19日
いちご

わたしもいまバルーンいれてます😭
5時にいれてもうすぐ3時間、、、
経産婦なのに下腹部痛のみです💦💦
わたさはも明日の朝から促進剤するので一緒に頑張りましょう😭❤️❤️❤️
なんか、この質問見てわたしも頑張ろうとおもいました!
ありがとうございます🙇‍♀️💗

  • りり

    りり

    経産婦さん早いっていいますが、結構かかってらっしゃるんですね💦
    同じような方がいてかなり心強いです!😭💓
    一緒に頑張りましょう!!⭐️😉

    • 9月19日
  • いちご

    いちご


    わたしは37wでまだ子宮口空いてないんですけど、張りが 酷くて切迫気味なので無理矢理バルーンいれました😭😭
    なので、陣痛こないかもです💦

    ありがとうございます❤️
    一緒に頑張りましょう✨

    • 9月19日
usakoma914

私も今日、バルーン入れて🎈誘発剤で子宮口を柔らかくしました😅また明日もかと思うと凹みますし、めげそうですが…お腹の中で赤ちゃんも頑張ってると思って、私も頑張ります☺️✨
頑張りましょうね😊⤴️

  • りり

    りり

    誘発剤は錠剤のものですか??
    結構痛いんでしょうか😭
    赤ちゃんもがんばってるんだ!と思うようにはしてますがそんな心配ばかりしてしまいます…だめですね😅

    • 9月19日
  • usakoma914

    usakoma914

    点滴でしたよ。誘発剤もただの規則的に張りを起こさせるものと、子宮口を柔らかくしながら徐々に張らせるものと2種類あるみたいで、私は後者でした😅でも、多分…子宮口が柔らかくなったのなら、前者の方に今日はなるかもしれないです😥
    今日は新月ですね🌛夜までに赤ちゃん会いたいですね☺️✨

    • 9月20日