※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘を育てている初めての母親が、母乳赤ちゃんとミルク赤ちゃんの違いが分からず悩んでいます。赤ちゃんの見分け方や違いについて教えてほしいです。

ほぼ完母で育てている、3ヶ月半の娘がいます。
最近、親戚やよその人にお披露目するときまって「母乳?」と言われます。
頰や腕、太ももなどの触り心地が、母乳の赤ちゃん独特のものらしいです。
初めての子育てであることもあって、よその赤ちゃんを見ても、母乳の赤ちゃんとミルクの赤ちゃんの区別が全くつきません。
子育て経験者や、赤ちゃんをよく見る機会がある方は、すぐに見分けがつくものなのでしょうか?🤔
また、それぞれの赤ちゃんの違いって、どんなものなのでしょうか?
教えてくださると嬉しいです🙏🏻✨

コメント

ちろ

これはうちの子だけかもしれませんが、完母で育てていましたが固太りでした😂友達は完ミでしたがわ赤ちゃんらしく、フワフワでぷくぷくしていました💕どーなんでしょうね😓赤ちゃんの体質にもよるのかなぁと思います☺️

• ♡

固太り、というんですね😳❗️うちの子もまさにそれです👶フワフワぷくぷく感がありません。。仰る通り、赤ちゃんもそれぞれなのだから…体質によりますよね🤔

• 9月20日
ももんちゃん

保育士してましたがまったくわかりません!
わたしは完母で育て、娘は固太り、
私の母は完ミで育て、わたしは固太り、妹はぽちゃぽちゃよく太った赤ちゃんだったそうです。
太ってる赤ちゃんをミルク、筋肉質な赤ちゃんを母乳としたがる人多いですが、わたしは関係なく体質だと思います。
母乳だから、ミルクだからではないかと💦

• ♡

保育士の方のご意見、とても参考になります🙏🏻✨筋肉質な赤ちゃんを母乳にしたがる…なるほど、初めて知りました🙄❗️
    赤ちゃんそれぞれ個性がありますものね🌸体質なんですね☺️✨

• 9月20日
miomio

本当かわかりませんがミルクメーカーの栄養士さんが、完母の子は肌の色が違うからわかると言ってました。

• ♡

肌の色⁉️ビックリです。(。・ω・)
    気になるので、ググって見ることにします👀
    ご回答ありがとうございます😊

• 9月20日