※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

金木犀の香りがすると切なくなりませんか?夏が終わるー。それだけじゃな…

金木犀の香りがすると切なくなりませんか?夏が終わるー。それだけじゃなくて、何か昔を思い出すような、、、特に今更後悔してることもないのに。同じ方います??

コメント

A

わかります😂なんでなんですかね?😅

そうです。私が変なおばさんです

はい🙋
私もです😭

金木犀の香り、夏とは違う秋の夜の風の匂い、、毎年この時期は切なくなり昔を思い出します。

私は、あの頃に戻りたい!!とさえ思ってしまう事もあります😭

あお

人間の記憶に一番残るのって、香りみたいです!
だからですかね?(*^^*)
私も小学生の頃、隣の家に金木犀が咲いていて
大好きな香りだったので懐かしくなります。

なみみ

わかります!
金木犀の香りは実家の近くに咲いていたのもあるので昔を思い出しちゃいます。

ぷにまな

分かります!!なんか秋だなーってしみじみしちゃいます(>_<)💧

ゾロりん

私も死んだおばあちゃんのこと思い出してよく泣けてきます>_<においが強いから記憶に残りますよね(╹◡╹)最近は金木犀の木も少なくなったなーと思います>_<

ku

わかります!夏の終わりって無性に寂しくて切ない気持ちになります…😢そして、そんな頃いつも香ってくる匂いだから、金木犀=切ない、なのかなぁ…💦
でも、ちょうど1年前の10月に出産して、息子を抱いて退院するときに病院の庭の金木犀が満開だったんです!
今年は、この季節になってもあまり切なくならず、里帰りしてた頃のこととか出産したときのことを考えてました☺️
金木犀の香りのイメージが変わったかもしれません❗️

もんちこ

私もそうです!
金木犀の香りを感じると、どこか懐かしくて何とも言えない心地よい切なさを感じます。
あと、夏が過ぎて初めて秋の空気を感じた時やクリスマスのCMを見たときも似たような気持ちになります(*^^*)♡

ポンチャラリン

分かります!切ない、、きゅーんとします🤗
私は中学生の時に部活の帰りに待ち合わせしてドキドキしながら一緒に帰った当時の彼氏をいつも思い出します😂