※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OU
子育て・グッズ

授乳間隔は月齢が進むと長くなりますか?昼間は2時間半から3時間で欲しがる気がします。この間隔で問題ないでしょうか?2ヶ月、3ヶ月と進むともっとあくでしょうか?

授乳間隔は月齢が進むと長くなるのですか?

夜はまとまって寝ています。

昼間は2時間半から3時間の間で欲しがる気がします。
ずっとこの間隔であげるのでいいんでしょうか?
2ヶ月、3ヶ月と進むにつれ、間隔がもっとあくのでしょうか?🤔

コメント

ゆーmama☆

だんだん4時間5時間、、と長くなって、離乳食を始めたらだんだん食べる量が増えて、授乳もなくなっていきますよ!

• OU

OU

そうなんですね!

今も、欲しがる気がするだけで、本当に欲しがってるかどうかわからなくて、

間隔が長くなった時、の判断材料はなんですか?、😳
    泣くかどうかですか?

• 9月19日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

その子にもよると思いますが、うちはお腹空くと愚図ります(>_<)

• 9月19日
  • OU

OU

なかなか判断がつかなくて、😅
    ありがとうございました!

• 9月19日
まぁ

完母ですが、母乳外来で離乳食が始まるまで間隔はあかないよと言われました。今、3ヶ月ですが、ずっと一緒です。

• OU

OU

そうなんですか!?

本にはだんだんあくとかいてあり、1ヶ月でも3時間以上あくように書いてあったので、なかなか難しいなーほんとかなー?と思って、質問したのですが、

まぁさんのお子さんはだいたい3時間でお腹すいた感じなんですね!?🤔

• 9月19日
  • まぁ

まぁ

今3ヶ月ですが、1日7.8回授乳してます。夜はまとまって寝てくれることもありますが、昼間は2〜3時間おきです😭抱っこ紐に入れて散歩したりしたら、寝てくれて4.5時間あくことがありますが…
    未だにお腹空いたのかの判断は出来ませんが、抱いてなかなか泣きやまない時にはおっぱいあげてます。

• 9月19日
  • OU

OU

3ヶ月になってもあまり変わらないのですね!
    お腹すいた!の判断むずかしいですよね!
    おっぱいかな?って思ってあげると、そんなに飲まずにねちゃったりとか、、😅
    回答ありがとうございました!

• 9月20日