でぶぅ
お金・保険

最近入籍したばかりで、これから保険に入ろうと思ってます!現在妊娠7ヶ…

最近入籍したばかりで、これから保険に入ろうと思ってます!
現在妊娠7ヶ月で、しかも高度異形成の診断をもらってます…
それでも保険って入れるものなのでしょうか…
こないだ、ほけんの窓口に行ったんですが初めてなので何を質問して良いかも分からず(´・_・`)

万が一保険に入れても、例えば今回の出産で緊急で入院だとか、帝王切開だとかになっても何も使えないですよね?
出産後、高度異形成のままなら手術する予定ですが、それも適用外になってしまうのですか?

ちなみに、親が今まであたしの保険かけてくれてあり、結婚したから自分で入り直せ、お前の保険代払うのもう無駄だから、早く解約したいと急かされています…
父親と仲が悪いので早くなんとかしたいと思うんですが…

色々教えてください(´._.`)

コメント

ぷーさん

ぷーさん

保険をそのまま引き継いだ方がいいんじゃないでしょうか?(^_^;)

• 9月19日
  • でぶぅ

でぶぅ

保険って引き継ぎ出来るんですね‼︎‼︎
    母親に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
  • ぷーさん

ぷーさん

出来ます!
    私も親が入ってくれてたのを引き継いだ事があり
    もっと手厚くしようと思って保険の窓口で新しいのに
    入ってすぐに1人目妊娠が発覚し無効になって困ったので
    出来るならその方がいい気がします(^_^;)

• 9月19日
  • でぶぅ

でぶぅ

教えてくれてありがとうございます‼︎
    引き継いだ方が便利ですよね‼︎

確認してみます😃

• 9月19日
みー

みー

わたしも同じ頃に保険を考えたのですが、新しい保険だと今回の妊娠やそのごの手術は保証されないとおもいます😵
お父さん名義でもせっかくはいっているなら口座の変更にしてそのまま継続できないかはいってくれている保険会社に問い合わせるのかいいとおもいます。

• 9月19日
  • でぶぅ

でぶぅ

そー言う方法もあるんですね!
    確認してみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月19日

退会ユーザー

こないだ、ほけんの窓口に行った時はどんな話をしましたか?

どういう理由で保険に入りたい
こういう保険に入りたい
予算はこれくらい
現在妊娠中
高度異形成と診断された など
とりあえずすべて話すべきかと…

妊娠してから保険に入っても帝王切開や吸引分娩ではお金はおりません。降りる保険もあるとちらっと聞いた覚えもありますが😢

高度異形成は、病気に入るんでしょうか😭?そこらへんは、無知ですみません…
でもガンとかではないですよね?
なのでもういちどほけんの窓口で相談を!!

• 9月19日
  • でぶぅ

でぶぅ

前回は、高度異形成については話をしていなくて、妊娠については話しはしました!
    でもちょっと時間が無かったので資料だけもらって帰ってきてしまったので💦
    資料を見たら、高度異形成については相談して的な感じの事が記載されてありました!

保険の窓口もう一度行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
あーしゃん

あーしゃん

高度異形成とかなにかしらがあると保険は入りにくかったり、高額になるかと思いますo(>_<*)o
今から入れるのがあったとしても今回の妊娠分は適応難しいと思います…

今回の妊娠や手術が落ち着いてから変えるではダメなんでしょうか(ノ_<。)
名義や引き落とし先を変えてるとかで、今の保険でいた方がいいと思います!

• 9月19日
  • でぶぅ

でぶぅ

そーなんですね💦
    月々の支払いにあまり余裕が無いので困ってますが、そんな事は言ってられない気もしてます(´._.`)

父親は頭に血がのぼるとすぐに、結果を求めて来たりするので困ってます…
    母親に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ちびちび

ちびちび

ご両親が加入してくれているものの、支払い方法など契約内容を変更すればいいんじゃないですか?

• 9月19日
  • でぶぅ

でぶぅ

そー言った変更が出来るんですね‼︎
    無知ですいません💦
    母親に聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月19日
かなた

かなた

いま入っている保険の内容を保険の窓口に持っていって、告知をきちんとしてみられるといいとおもいます✨

• 9月19日
  • でぶぅ

でぶぅ

分かりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 9月19日
おさんぽ

おさんぽ

私も今加入されているものの契約者や引き落とし口座を変更した方がいいと思います!
というのも最近、私も加入していた保険にプラスで保障が手厚くなると紹介されました。
ですが軽度異形成と診断されて今も通院しているのでやっぱり保障をプラス出来ないと言われてしまいました(><)

• 9月19日
  • でぶぅ

でぶぅ

ありがとうございます😊
    母親に聞いてみます‼︎
    軽度でもダメなんですね…

• 9月19日
  • おさんぽ

おさんぽ

ダメでした💧ただ入院費だけはプラス出来たかな?という感じです。
    子宮に関するもの(卵巣なども)3年不担保という条件になりました。
    もう大丈夫ですよ、と病院に診断されて2年か3年経てば入れると言われました。
    それくらい厳しかったです。

• 9月19日
  • でぶぅ

でぶぅ

そーなんですね💦
    保険て色々厳しいですね…
    今まで親に頼って来てしまったので、無知過ぎて情けないです😭
    教えてくれてありがとうございます😊

• 9月19日
なずママ

なずママ

保険会社に寄りますが、今は「高度異形成」でもガンの一時金が出る会社もあるので、保険会社の認識としては治療の必要な「病気」に近いのだと思います。
帝王切開にしろ、高度異形成の手術にしろ、今から新規で申し込むにはほぼ出ないと思います。
一部でも出る保険があるにしても、今ご両親がかけてくれてる保険を引き継がれた方が間違い無くおりる範囲は広いと思います。

あまり時間をかけたく無いのであれば、お父さんの予定に合わせて担当の保険屋さんを呼んで3人で会ってしまえば一度で済む手続きだと思いますよ(o^^o)

• 9月20日
  • でぶぅ

でぶぅ

ありがとうございます😊
    親に確認してみたいと思います‼︎

• 9月20日
まりまま

まりまま

保険会社で働いてました!
病院で高度異形成と診断された場合は部位不担保(今回の場合は子宮の病気や出産、子宮に関わるものは対象外)になる可能性が高いです。
診断前であれば大丈夫ですが、診断されてしまうと難しいと思います。
なので、今までご両親がかけててくれた保険を名義変更した方がいいと思いますよ🙂

• 9月20日

「お金・保険」に関する質問