※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

また鼻づまりになってきた娘…。ふがふがしながらおっぱい飲んでます😭何かいい方法ないですかね😢⁇

また鼻づまりになってきた娘…。

ふがふがしながらおっぱい飲んでます😭

何かいい方法ないですかね😢⁇

コメント

サンドーコー

うちの子もちょうど今鼻風邪かなんかで鼻詰まりがすごくて💦

毎日耳鼻科で鼻吸ってもらって、家では処方されたお薬飲んで、出てきたら鼻拭くように清潔にして、部屋の湿度を少しあげるようにしてます!あと、胸周りに塗る薬でピジョンの鼻通りが良くなるスースーするやつ塗ってます!

できることはこれぐらいかと思ってやってみてるところです🤧

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨

スポイトタイプの鼻水吸引器買ったんですけど、なかなかさせてくれないですよね😢
    やっぱり病院の薬ですよね✨
    明日病院行ってみます💦

• 9月19日
ナースママ

うちも1週間前から鼻水だけすごくて夜も寝苦しそうでしたが耳鼻科に行って薬💊飲み始めたら3日目位で落ち着きましたよ‼︎
早めに受診した方が早く治りますよ‼︎

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    夜になったら再び鼻づまりになってしまって💦
    明日病院に行ってきます😅

• 9月19日
ある日どこかで

私は直接吸ってます。
その方が解消されたか分かりやすいし、あっという間に終わって、抵抗もあまりされないからです。

抵抗がある方は、ママ鼻水とってや、耳鼻科に行くと良いと思います。

鼻詰まりは口呼吸や、口の中が乾燥して、病気もらいやすくなるので、こまめに取ってあげると良いです。

あとティッシュで取る裏技もありますよ。ティッシュを畳んで、手に持ち、短い方を鼻水にくっつけて引っ張る。すると綺麗に取れるし、嫌がりません。

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨
    スポイトタイプの鼻水吸引器買ったんですけど、なかなかさせてくれません💦
    夜になったら鼻づまりになってきちゃって💦
    明日病院に行ってみます😑✨

• 9月19日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

ですねー♫

抵抗にも慣れてくと良いですよー☆歯磨きとか、一時期、もっと大抵抗なんで!

あの手この手で頑張ると良いですよー。

私なんて膝で頭固定して、動けないようにして歯磨きしてた時もありますw

ただ鼻吸い器は本当に嫌がるからね〜。病院ももっと嫌がっちゃうかもですね

• 9月19日