※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRUKA
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方や1日のスケジュールについて教えてください。

24日で3ヶ月になります👶🌸
皆さんこの頃の時期はどんな事をして遊んでいますか?
またどんな風に1日を過ごしていますか?

うちでは顔を見ながら音楽に合わせて手足を動かしたり、娘のアーウーのおしゃべりに応答したり、ガラガラを使ったり、買い物に出かけたりです。
首がすわったら保健所の子育てサロンにも行くつもりです。

1日のスケジュールは
☀️6:00-7:00起床、授乳
午前中は旦那の朝飯準備、掃除、洗濯、授乳
寝たタイミングで夕飯準備
🌇12:00 昼食
お散歩と買い物して残りの夕飯準備
🌝18:00-19:00 沐浴もしくは旦那が一緒にお風呂
19:30-20:00 娘は就寝→夕飯
0:00、3:00が大体の夜間授乳時間です。
※寝ぼけながら飲むので量が少なく、なかなか3時間置きの間隔が伸びません。

良かったら皆さんの遊び方と、おおまかな1日のスケジュールを教えて下さい😃✨

コメント

★

私も同じ感じです!
夜の授乳はさいご23:00か24:00ごろあげたら朝の4:00-5:00と間隔あくようになってきたので夜1回起きるだけで済むようになりました😂

  • IRUKA

    IRUKA

    夜1回だと助かりますよね😂💦
    足裏くすぐったり抱き方を変えたり試行錯誤するもなかなか3時間以上は持たないようです、、
    夜泣きなく寝てくれるだけありがたいですよね😊

    • 9月19日
  • ★

    私も2ヶ月の時は2.3時間おきの授乳でした😓ほんとありがたいです😭

    • 9月19日