※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が飲む量が減少しており、飲まない日もある。飲むタイミングに関して悩んでいる。体重は増えているが、病院に行くべきか不安。

完ミで3ヶ月の娘です!

徐々に徐々に1日のトータル量が減ってきてます(^_^;)
たくさん飲んだ日は600とかになってきました💦
少ない日は500いかないです💦

色々試したんですが、究極にお腹がすいたらか究極に喉乾いたらしか飲んでないような気がします💦
なのでお風呂上がりの寝る前はわりとすんなり飲みますし、多めに飲みます😅
昼はがんばって120.少なくて60です。
しかもそのあと4、5時間あきます💦
あきますとゆうかお腹空いたで泣かないのでとりあえず3時間たったら1時間ごとにあげてギャン泣きで飲まなかったらまた1時間ごとにあげてます(>_<)
飲んでも途中でげっぷをさせないと次を飲まない子なのでげっぷさせてあげるとまたいやいやーってして飲まなくなるか、遊び始めます💦

昨日は9時間も空いたのにことごとく飲まずせめて喉潤すぐらいわ!とおもってギャン泣きの中ちょっと口の中に流し込んで飲ませました_| ̄|○


トータルがどのぐらいに減ったら、もしくは減りすぎるのが続いたら病院行った方がいいのでしょうか??

機嫌はよく、おしっこうんちもでてます。
体重はこの間測ったらちょっとずつですが、増えてました。
様子見で大丈夫ですかね??

コメント

彩乃

体重の増えが悪くないなら様子見で大丈夫じゃないですかね⁉️

  • れい

    れい

    そうなんですね!!
    わかりました!!
    ありがとうございます(*'ω'*)♪

    • 9月19日
  • 彩乃

    彩乃

    息子は、1ヶ月〜1回で200飲んでて体重の増え悪く困ってましたが体重が安定しているなら大丈夫だと思いますよ😊‼️

    • 9月19日
  • れい

    れい

    一回で200も!!
    すごいですね😱
    スケールでまた今度測って見ます😭

    • 9月19日
  • 彩乃

    彩乃

    2ヶ月〜は、220飲んでました‼️

    • 9月20日
  • れい

    れい

    すごいですね!
    うちの子は未だに150作ってます💦
    飲まない時は70とかしかのまないので…💦

    • 9月20日
  • 彩乃

    彩乃

    その子の個性で様々だと思いますので成長してるなら大丈夫ですよ🙆❗️✨

    • 9月21日
  • れい

    れい

    わかりました!!
    ありがとうございます😳

    • 9月21日