※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣あおいのかーたん
子育て・グッズ

右おっぱいの内側が痛いです。乳腺炎になっていて痛みが取れません。授乳方法で良くなった経験がある方、アドバイスをお願いします。葛根湯を飲もうと思います。

右おっぱいの内側がシコリないのですが痛いです😣!乳腺炎には4回なってるんでいろんな抱き方で授乳していますが痛みが取れません😣💦経験ある方などよかったらこうしたら良くなったとか教えてください☺️✩とりあえず葛根湯を飲もうと思います☺️!よろしくお願いします*ˊᵕˋ)੭

コメント

ピヨ子

わたしが乳腺炎になった時はどうも赤ちゃんが最後まで飲み切れなかった時でした(´・ω・`)
なので授乳後空いた時間に搾乳したらそれ以来ならなくなりました(`・ω・´)
あまりアドバイスになってませんがぜひ試してみてください😇

• 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

コメントありがとうございます♡
    やってみます( ・_・̥̥̥ )♡
    ありがとうございます♡

• 9月19日
ミルフィーユ

もしご自分で対処できなくなったら母乳外来を受診されることをお勧めします。

私も乳腺炎になりかけから、残乳を出してもらったり、乳腺開通させてもらったりとお世話になりました。
保険効かないので実費で高いですが、かなり改善されました。
マッサージしてもらうだけでふわふわのおっぱいになりますよ。