※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satooooooo
妊娠・出産

子宮頸管が短くなる原因は、嘔吐による腹圧も関係している可能性があります。

今日で33w2dです!31wの時少量の出血をし、子宮頸管長は2.7mmで1週間程入院しました。今日退院後初の検診に行きましたが、子宮頸管長2.0mmで少しずつ短くなっています。そしてここ数日、後期悪阻なのか嘔吐を繰り返しているのですが、この嘔吐による腹圧も頸管長が短くなる原因にもなるのでしょうか( ; _ ; )/~~~?

コメント

co☺︎

週数も頚管長の状態も同じなのでコメントしちゃいました!
腹圧は良くないと聞きますね>_<
わたしも頚管が短くなってしまい‥便秘なのでお腹に力を入れすぎたのかもと思い、先生に相談しましたが、それでどうこうという事はないですよ、と言われました。嘔吐とはまた違うかもしれませんが💦参考までに☺︎

• satooooooo

satooooooo

コメントありがとうございます♥
    同じ状態の方がいると励みになります( ; _ ; )/~~~

やっぱり良くはなさそうですよねー、、
    ちょこちょこ食べるようにして気をつけてみます!
    お互いあと少し頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)/(^^)/

• 9月19日
  • co☺︎

co☺︎

わたしもです(T . T)ひとりだと色々考えちゃって辛くなりますけど、ママリ見てるとホント励まされます☆

悪阻お辛いですね💦不安であれば先生に話してお大事になさってください☺︎ あと少し、本当にあと少しですよね‼︎
    赤ちゃんと頑張りましょう♡

• 9月20日