※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
家族・旦那

義実家との関係についてです、悩んでいます。お盆、義実家のお墓に寄っ…

義実家との関係についてです、悩んでいます。

お盆、義実家のお墓に寄ってからうちの実家に行ってわたしだけ一週間泊まって旦那は帰るスケジュール組んでたのですが、義実家に帰る道中で大喧嘩をし、義実家に寄らずに実家に帰りました。義母は、お昼を用意してくれていたにもかかわらず、わたしから連絡は一切していません。
いつも連絡は旦那経由で、もう、行かへんって言ったから、うちの両親は理解があるから、とのことで行きませんでした。結局、うちのお墓に参り、旦那は帰り、翌週に迎えに来てもらう帰りに義実家のお墓だけ寄って帰りましたが義両親には会っていません…

申し訳ない気持ちと、次会うのが気まずすぎてどうしたものかと悩んでいます…
旦那がお盆に行かない理由もなんと言ったのかも知らず、、もう、その日の出来事全部思い出したくもないです…
ふと、お正月のこととか、考えて、気が重くなり、今まで月1〜2で行っていたのも行かなくなって、それもこれでいいのか…て感じで悩んでいます💦
最近旦那ともギスギスしていて、なかなか平和な会話も持てずなので、余計に悩んでいます、、
どうするべきでしょうか、

コメント

みぃママ

義両親の連絡先知ってるならLINEなりメールなりで
喧嘩してしまって行けなかったこと、
昼食まで用意してくれてたのに申し訳ないことをしたこと、
それでお盆に行けなかったことを謝り、
冷静になって旦那と仲直りするので
少し時間欲しい・仲直りしたらまた
お邪魔したいことを伝えてみてはどうですか?

私はならとりあえず義母には謝っておきます💦

  • みす

    みす

    そうなんですね!!謝るべきですよね💦
    ラインもメールも知らずで、固定電話のみなので気まずさ半端ないです💦

    コメントありがとうございます!!

    • 9月19日
ama

私も上の方と同じで、義母に謝っておきます💦
孫も会わせてあげられなかったってことですしね😂
メールよりも電話のほうが、確実に話を聞いてもらえるし、微妙なニュアンスも伝わりやすいので良いと思いますよ😄
いやーでも気まずいったらありゃしないですね😅
お正月に行かなきゃならないなら、早めにわだかまりを解消したほうが良いと思います😄

  • みす

    みす

    そうなんですね!!

    あわせてあげれませんでした💦お盆の前の週には一応会ってはいますが( ^ω^ )
    普段からわたしは連絡とってないので、余計に電話もし辛くて💦しなきゃなのはわかってるんですが(^◇^)ほんとに気まずいです、お正月も行きたくないなあ〜と思ってしまいます💦

    • 9月19日
  • ama

    ama

    みすさんが義実家を気に入らないから来てくれなくなったとか誤解しているんだとしたら、このままだと誤解のままになってしまいそうな気がします😅
    傷は浅いうちのほうが癒えるのも早いですよ〜😂
    応援しています!頑張ってください🙌

    • 9月19日
  • みす

    みす

    ですよね💦
    今も、いつも私がそろそろ行こうか〜って声かけて義実家へ行ってて、お盆事件から一度も行ってない状態なので、このままいくと月1.2回だったのに正月まで会わないことになりそうで💦ほんとに申し訳ないです💦

    そうですよね、浅いうちの方がいいですよね!頑張ります❤️

    • 9月19日
ブイ

私なら、この前寄れずすみませんー!
旦那と大喧嘩しちゃってーって言います(笑)
次は行くので宜しくお願いしますー!でいいんじゃないですか?
そんなに構えなくても同じ女なら察してくれると思いますよ(*Ü*)

  • みす

    みす

    コメントありがとうございます(^◇^)
    そうですよね!言ってみようかな、と旦那に相談してみます!!

    • 9月19日
りんご

ちょっと行動が子どもすぎるかな、と思います💦
旦那さんと喧嘩したことは義母に関係ないですし、ご飯の用意もしてくれてたのに連絡もせずはちょっと💦💦
電話して謝ったほうがいいと思いますよ😅

  • みす

    みす

    ほんと、子供ですよね💦
    なんども行かなきゃいけないでしょ?って聞いてるのに、もう断ったからの一点張りで…苦笑
    旦那が連絡しました(^◇^)

    • 9月19日