※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
妊娠・出産

お灸の熱さや痛みに不安がある方がいます。逆子治療に効果があるか悩んでいます。

お灸って、熱くて痛いんですか⁉️😵😵😫😫

逆子治るためならやってみよう!と思っていたのですが、痛い、熱い、泣いた、と聞きさらに迷ってます💦

コメント

えり

わたしがやったときは痛くなかったですよ!少しあったかいかなぁ~ぐらいで気持ちよかったですが、、

逆子治すお灸は別なのかなぁ?普通のは痛いってことはないと思いますよ😃❤

私は冷えていると少し熱く感じる時があります。

逆子でしたらご自分でされるよりも妊婦さんをみてくれる鍼灸院に行かれた方がいいと思いますよ。

私も今日の検診で頭位から横位になっているのがわかったので、明日から通う予定です^ ^

yoy

逆子をなおす、お灸私も通ってました!
棒みたいなのに火をつけて
ツボにジュッと一瞬だけつけるのを
10回くらい繰り返します!
最初派チクチクして痛くて
ビクビクなってましたが
通っているうちに慣れましたよ👍
でも、行くのが遅かったのか
治らずの帝王切開での出産でした!

yuuri

逆子のお灸は足の小指にじゅっと熱いのをやります^ ^
逆子のお灸は熱くないと意味ないと、私の行っていた鍼灸院ではおっしゃってましたよー。
私は別の治療で行っていたので、熱いお灸と温かくて気持ちいいお灸両方やってました。