※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
ファッション・コスメ

産後3週間になり悪露も落ち着いてきたのですが、今マタニティパンツをは…

産後3週間になり悪露も落ち着いてきたのですが、今マタニティパンツをはいてナプキンつけてます。そろそろ悪露が終われば普通の下着に戻そうかなーと思いますが、たるんだお腹や広がった骨盤のおかげで妊娠前のパンツが入らず🤣💦
皆さんは産後はどんな下着を履いてますか?!
上は授乳ブラのままなのですが、下はマタニティパンツじゃないよーって方いますか?😳
あと冬に授乳紐使ってるママさんいますか?お腹冷えて困ってますが、授乳服の脇穴が苦手です💦

コメント

ゆか

私も今、産後3週間目です😊
マタニティパンツは退院後1週間は履いて使用していましたが…今は普通の下着を履いて生理用のナプキンをつけています😊
完ミですが、一応授乳ブラをつけてます🤔💡

• あんとも

あんとも

普通のパンツが入ればいいのですが😓羨ましいです😂💦

• 9月19日
★

産後2ヶ月くらいまで産後用のパンツ履いてました!そっちの方が少しきつくなってるのでたるんだお腹にいいかなあと😅笑 今はもう普通のパンツにもどしちゃいました!

• あんとも

あんとも

産後用パンツってもしかして産褥パンツですか?😳
    引き締めたいけど産後ベルトすらせず布団に横になってます💦
    骨盤ベルトなどはしてますか?😳

• 9月19日
  • ★

産褥パンツって股の部分が開くやつですよね??😅それとは違ってお腹の部分が少し長めで普通のパンツよりきつくなってるやつです!リフォームガードル?みたいな感じのやつです!骨盤ベルト出産後からやってました!でもトイレとかでめんどくさくて2ヶ月くらいでやめちゃいました😓
    もう妊娠前よりも痩せたのであとは食生活でもう少し減量したいと思ってます😂

• 9月19日
  • あんとも

あんとも

妊娠前より痩せるってすごいですね!母乳育児ですか?!😳
    私妊娠前の体重までまだ少しあるんですが、育児してると痩せそうですよね( ˙-˙ )!

• 9月19日
  • ★

完母です!妊娠中は7キロ増えましたが1週間で戻ってました😳
    妊娠中からカロリー管理してたので産後もずっと管理してたら順調に減ってきました😂妊娠前は食生活とかお酒とかわるそうなのばっかだったので😅笑
    そうですね!まだこれから減ると思うので大丈夫ですよ💡 でもお腹のたるみとかきになりますよね😂

• 9月19日
  • あんとも

あんとも

私もほぼ完母なので元の体重に戻るといいんですが😓
    お腹の皮をみると泣けてきます🤣💦

• 9月19日
  • ★

大丈夫ですよまだ0ヶ月ですし!💡
    産後半年が勝負ってよく聞きますしね🌟

• 9月20日

産後2週間くらいで産後用のリフォームパンツみたいなのに変えました!まだ普通のパンツ履いていないです。
ガードルのパンツバージョンみたいなもので気休めですが、履いています(^^)
授乳ブラは使っておらず、UNIQLOのブラトップ使っていて、そのままグイッと下に降ろして授乳しちゃってます💦
すぐお腹冷えて壊しちゃうので😫

• あんとも

あんとも

産後用のパンツみてみます!ありがとうございます😊
    ユニクロのブラトップ持ってるんですが、産後に使うと子供の顔にパットが当たるのでなかなか使いづらくて、、😵💦

• 9月19日
結衣

生後10日ほどです!
妊娠中もマタニティ用ショーツではなく、UNIQLOのシームレスショーツを履いていました。
出産して3日目くらいから、産後リフォーム用の骨盤ベルトを付けてます◎
退院してからは産じょくショーツからシームレスショーツに戻して骨盤ベルトしてます◎
たるんだおなかが嫌で、夜寝るとき以外は骨盤ベルトをするようにしてます(^^)

• あんとも

あんとも

出産おめでとうございます😊UNIQLOやはりいいんですね!締め付けしんどく無いですか?😳

• 9月20日
  • 結衣

結衣

UNIQLOのシームレスは好みがありますが、私は良かったです◎
    シームレスなので締めつけはあまり無く、妊娠中で1つ上のサイズにしてたのでちょうどいいです!骨盤ベルトは産後すぐから付けられるものを赤ちゃん本舗で買ったのですが、そこまではしんどくないです!
    やっぱり適度に締めないと戻らなそうなので、、(´-`).。oO

• 9月20日