※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぱら
妊娠・出産

妊娠17週で2kg増加、体重管理不安。理想の増加量や同時期の増加体験を知りたいです。

現在、2人目妊娠中で17週なのですが、体重について質問です!

妊娠前に比べて体重が約2kg程度増えているのですが、この時期の体重増加の理想はどのくらいなのでしょうか?
1人目の時は体重管理が緩い病院だったのでアホみたいに増えて出産までに17kg増えてしまったので、通っている病院が体重管理に厳しいとの噂で今から不安で仕方ありません(^ω^;)

ちなみに妊娠前は身長148cmの40kgでした!

悪阻が終ってから今までで約1kg程増えてしまったので少し焦っています(^ω^;)
個人差はあると思いますが、同じ時期にどのくらい増加していたか教えていただけると助かります!

コメント

チューリップ

1ヶ月1キロで抑えられたらいいみたいです💡