※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

家についてです😨皆さんは 旦那さんのお給料いくらで、家賃いくらの所に…

家についてです😨

皆さんは 旦那さんのお給料いくらで、家賃いくらの所に住んでいますか?( ;__;)
差し支えなければ教えてください💦

ずっと そこに住むわけではないんですけど
旦那の手取り給料が 現場で25いくかいかないかで
とりあえず 住めればどこでもいいかなとは思ってるんですけど

3万とかの家賃の家ってそうそうないですかね?😭
ネットで調べたいんですけど おすすめの
不動産?があれば教えてください😱🙏💦

コメント

こりす

24万円で8万の家に住んでます💦
かなり苦しいです😵笑

  • あーちゃん

    あーちゃん


    +生活費もかかりますもんね💦
    どうして そこを選ばれたんですか??💭

    • 9月19日
  • こりす

    こりす


    同棲をはじめた家なので
    当時は正社員の共働きだし
    余裕でした😵💦

    同じ広さで駐車場入れて
    6〜7くらいの所へ引っ越し予定です😵

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ、そうなんですね🤔✨

    市営住宅とかが当たるまでは
    ボロくても安いところでとりあえずは住むってゆうのも
    ありなんですかね😭💦

    • 9月19日
  • こりす

    こりす


    当たるまでの期間とボロさが
    どの程度なのかにもよりますが
    私は冬に出産を控えていて
    赤ちゃんのためにも
    少しでも綺麗なところへ。
    って思ってます💦

    今の家はわりと綺麗だけど
    草木が多く虫が湧きやすい?ので
    早く引っ越したいです😵笑

    • 9月19日
deleted user

手取り24-26で
5.5万の家ローンです😅

この家の前は4.2万で団地でした!
3万代だともう市営とか県営しかないかと思いますが給料的に少し高くなるしもったないない気もします😢
その上中々当たらないかと😢

  • あーちゃん

    あーちゃん


    市営 今日 話を聞きに行ったんですけど
    次が11月で それも当たらなかったら
    また次で…ってなるので
    諦めようかなって…😞

    団地の時は 失礼ですが生活はキツキツでしたか?ある程度はできましたか?💦🙏

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ( ˊᵕˋ )私が書いてる団地は
    市営とか県営じゃないですよ!
    私は市営や県営に住みたくないタイプで😭
    私が住んでたのはURです!
    なので抽選でもないですし、
    普通に不動産に行って案内してもらいました❁︎

    キツキツじゃないですよ!
    家買うためにあえて安い所に
    住みましょう!少しの間我慢しましょう!で住んだ所なので( ˊᵕˋ )

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ、そうなんですか!?
    そんなのあるんですね \(^ω^)/

    安いですね団地も🤔

    • 9月19日
ママリ

市営住宅とか公営住宅はどうですか?

うちは場所と3LDKで普通なら6万近くするところに市営住宅なので2万円で住んでます😊

急ぎだったらアパマンショップとかに行って相談してみると良いですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    市営住宅の話を聞きに行ったんですけど
    もうすでに住みたい所に友達とかも
    応募してて 当たらなかったらまた月日は が経つしな〜って思っちゃって💦

    アパマンショップですね😳
    ありがとうございます♩\(^ω^)/

    • 9月19日
7ヶ月

31万で、6万の家に住んでいます。

3万の家は住んでる土地によりますよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    車がないので スーパーとかも
    近いところがいいなあ〜って考えたら
    リッチいい所だと そうそうないですよね😞
    ありがとうございます😂

    • 9月19日
素敵なママになるの✩!!

旦那の手取り30万前後で
家賃が60400円です💡(駐車場代込み)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    なるほど🤔
    ある程度は普通に生活できますか?💦

    • 9月19日
  • 素敵なママになるの✩!!

    素敵なママになるの✩!!

    結構贅沢な生活してると思います😂笑
    もうすぐで赤ちゃん産まれるのに貯金も無いですし、夫婦揃って外食が好きだからすぐ外食しちゃいます😥💦
    そろそろちゃんとしなきゃ!って思うんですけど食には適わないですね💧笑

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    わかります💦😭
    貯金好きになれば楽しく貯めれるんでしょうけど
    なかなか貯まらないです😱

    • 9月19日
  • 素敵なママになるの✩!!

    素敵なママになるの✩!!

    1回でもドン!と貯金出来ちゃえば楽しいんですけどね…😥💧
    まぁまだいっか!!とか思っちゃいます🤦‍♀️💦

    • 9月19日
かおり☆☆☆

手取り38万で7万のアパートです(>_<)
でも会社から家賃手当が半分でるので実際は3万5千円です^ ^

  • あーちゃん

    あーちゃん


    家賃手当とかあるんですね😳
    羨ましいです♩

    ありがとうございます ☺︎

    • 9月19日
ゆな

21〜23くらいで6万3千円です!

3万とかはなかなかなさそうですね💦
子供もいるってなれば普通の安いとこ住んだ方がいいと思います!
団地とかだと収入によって家賃変わりますが抽選なんで収入多い人優先になっちゃうかもです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    あ、収入多い人優先なんですね…🤔💦
    生活 きついですか?( ;__;)

    • 9月19日
  • ゆな

    ゆな

    贅沢しなかったら全然ですよ〜🌟
    ローンとかないからかもしれないですが普通に毎月家と子供に貯金しても少し余る感じです!

    • 9月20日
ウッディ

手取り22万ほどで6万のアパートです!
職場から2万ほどの住居手当でます(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    職場からの手当っていいですね🤔😳

    ありがとうございます♩

    • 9月19日
emam*

手取り45万ちょっとで、家賃6万(駐車場込み)です!
職場から2万ちょっと手当てがでます!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    45万も貰えるんですね✨✨

    ありがとうございます\(^ω^)/

    • 9月19日
deleted user

25万〜27万くらいで
家賃6万円です!
今 家建ててますがどっちにしても
ギリギリです😅
うちは田舎なので1Kとかだと3万あります💦市営県営住宅だと1万とかありますよ!収入で家賃が決まるので言い切れませんが😅

  • あーちゃん

    あーちゃん


    私も田舎の方を選べば安いところは
    あるんですけど
    車がないのでどうしても スーパーが近いところとかを探しちゃって💦🤔

    • 9月19日
ちぃmama

時期によって残業ありなしで差があるのですが、手取り19~23万で家賃が21000円です。ちなみに団地で今月からこの金額になったのですが、下がる前は27700円でした!!
そして、団地の前はアパートに住んでいたのですが家賃は56000円でした😣

  • あーちゃん

    あーちゃん


    高かったから 団地に移動されたんですか?( °_° )
    安いですね〜市営とかは😭😭

    • 9月19日
  • ちぃmama

    ちぃmama

    そうなんです~🎵結婚した当初から団地は申し込んでいたんですけど、なかなか当たらなくて・・・5年たって、ようやく当たりまして(笑)
    家賃が安くなって生活も少しは楽になるかなって簡単に考えていましたが、下の子が産まれてミルク代とかオムツ代が2人分とかで、出費があるので、あまり変わってないです😅

    • 9月19日
みぃママ

手取り30万で5.8万のハイツです🙆
3万は団地とかじゃないと無いんじゃないですかね💦
知り合いは団地で旦那の給料もそんなに無いから
2万もしないって言ってましたが、
かなりのボロ団地です😅

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ボロ団地もあれば 綺麗なところも
    あるし
    綺麗なところが当たればいいんですけどね🤔💦

    どうしてもリッチ基準にしてしまいます( ´・ω・`)

    • 9月19日
mihana

22~24万の手取りで66000円(駐車場2台込)です!
通勤時間とか考えると安いほうでした💦💦

Maddie

主人の収入で35万で、8万の賃貸です。ただ、彼の会社が半額補助してくれているのと、私の会社が12000円の住宅手当が出ています。

ちいこ

うちも現場で手取り25くらいです…今は会社から家賃の補助があるので2万くらいしか支払いしてません!
転職するので引越し予定ですが…URの団地に住む予定です!

ちょっぷ

同じくらいの手取りで5万4千のアパート暮らしです。
3万〜4万だと立地などにもよりますが基本的に一人暮らしの方へのお部屋となるみたいです。
2人以上だと2DK以上。などと基準もあるみたいで。
県営だとたしか、母子家庭などの方たちが優先的に当選になります。
私も車ないので近くにショッピングモールあって、病院あるとこ!って血眼になって探しました(笑)
二人とも外食好きですが、週とか月で回数きめて行くようになってからは貯金もできてますよ〜

nico ☺︎ ゆるダイエット部

旦那は手取り25万いかないぐらいで、今は駐車場込み5万円のURの団地に住んでいます。もうすぐ戸建てに引っ越す予定ですが、月4万のローンです😎
3万だとなかなかないと思います…
今住んでる団地は、家賃のみで4万円です!

mima

地域にもよると思いますが3万は厳しいかと💦
うちは明細もらってないので手取りはわからないのですが、総支給は50万程で19万円のところに住んでます。東京都心です。高いのに家が狭いです😭

みい

うちは30万から50万と、バラバラの給料で家賃9万で新築一軒家借りてます。一軒家借りちゃったらアパートとかに移るの嫌になっちゃいますよね◝(๑⁺᷄ ·̭ ⁺᷅๑)◞՞

バケツプリン

手取り50万〜60万で家賃9万5千円です!一軒家、駐車場2台分付きです!
毎月こんなに払うならマイホームが欲しい…

カニカママ

手取りが42程、駐車場代込みで12.5万円です。

大学の頃、訳あり物件とか曰く付きの物件調べるのが好きで調べてたんですが、
やっぱり安かったです。
地域名+訳あり物件 で検索すると出てきますが…

駅から徒歩25分など、ある程度遠くても良ければかなり安く探せると思いますよ!
スーモなどの賃貸検索サイトで粗方の物件情報は出るので探して見て下さい(^ν^)