※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
ココロ・悩み

1歳1か月の息子が保育園で病気が続いています。病院を変えるべきか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

1歳1か月になる息子がいます。
7月から保育園に通い出して、手足口病、風邪、突発性発疹といろいろ熱を出したりしてます。
鼻水はかれこれ1ヶ月以上良くなったり悪くなったりを繰り返してます。
保育園に通っている以上鼻水や風邪などは覚悟してます。
小児科にも通って薬も内服してますが、痰絡みの咳や発熱がなかなか良くなりません。
親や祖母にも病院変えた方がいいんじゃないか?と言われます。
そこでなかなか良くならないから病院を変えたら良くなったという方いますか?
私的には息子の体質もあることだし、たいして変わらないんじゃないかと思ったり
あとは新しいとこへ行く方が不安だったりするので気が進まないですが。
でも息子には早く元気になってもらいたいので
病院変えて良くなった方がいれば考えようかなって思います。

コメント

とこ

はじめまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
息子さん大丈夫ですか•́ω•̀)?
心配ですね(><)
私的に病院を変える意見は賛成派です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
手足口病、風邪、突発性発疹ではございませんが、少し汚い話ですが先日息子の下痢が続いてお尻も赤くなったので小児科へ行って粉薬と塗り薬をいただき、日にちが経っても全く変化なしで違う病院へ行くとお尻の赤みも下痢もピタッととまりました( •̀ᴗ•́ )
病院によって違うのかな?と思ったりします!
初めて行くところは緊張しますよね(><)
近所の小児科でもしキッズスペースがある所がある病院があれば息子さんも楽しめるしテディベア様も少しは気がほぐれるかな?とおもいます😋✨

  • テディベア

    テディベア

    お返事が遅くなりすみません。
    息子はRSウイルスで入院寸前でした😭
    今は熱も下がってはいるんですがまだ痰や咳がすごくて💧
    やはり先生によって考え方も違うし、処方の仕方も変わりますよね!
    とこさんのお子さんが病院変えてすぐに治って良かったですね💓
    ほんと初めて行くとこは緊張します😣💦
    またなんかあったら、病院変えるの考えたいと思います。
    ありがとうございました✨✨

    • 9月21日
  • とこ

    とこ

    とんでもないですよ!!
    やはりRS流行ってるみたいですね…
    保育所に通ってる友達の子供もかかって1歳児はほとんどみんなお休みしていると聞きました(><)
    子供の熱って本当に辛いですよね。。
    ましてやまだ1歳児の幼い子が😣😣
    本当に早く治って欲しいです🙇🙇‍♀️
    ネットで見かけたのですが、喉が乾燥するみたいなので加湿したり暖かいタオルを鼻に当てるといいみたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    知っていたら申し訳ございません(><)
    テディベア様も看病大変かと思いますが頑張ってくださいね😋
    早く治りますように💞

    • 9月21日
りんごとなし

保育園に通いだしてから数ヶ月はそんな感じですよ〜。
完全に治らないうちにまた保育園に行き、免疫力弱いのでまた別のウイルスもらってくる。
うちは、4月から保育園に通いだしましたが、下の子は、熱が下がったら保育園に行きを繰り返してたら風邪をこじらせて肺炎一歩手前までいき、完全に鼻水止まるまで休ませした。
1ヶ月のうち1週間くらいしか行けない月もありました。

  • テディベア

    テディベア

    お返事が遅くなりすみません。
    ほんと通い出しは仕方ないことはわかってます。
    ただ病院にも合う合わないがあるのかなって思って質問させて貰いました。
    やはり保育園に慣れるまでは仕方ないし
    病気を貰ってくるのは仕方ないですよね💧

    • 9月21日
  • りんごとなし

    りんごとなし

    病院によってだったら、弱い薬で、徐々に様子見しながら治していくところと、強い抗生物質をすぐに出してくれるところありますよ〜。
    保育園で会うママ友に聞くと病院の情報色々情報持ってますよ😄
    ただ、一番は確実に治してから通わすと体力も回復してるのにすぐ次のウイルスもらってこなくなりました!参考までに!

    • 9月21日