※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ
家族・旦那

旦那が夜勤明けで帰宅。疲れてると思い、10時~4時くらいまでは寝かせ…

旦那が夜勤明けで帰宅。
疲れてると思い、10時~4時くらいまでは寝かせてあげようと生後5ヶ月の娘と外出します。
夕方4時に帰宅。
娘が黄昏泣きで泣き止まず😢
夕飯の用意、洗濯物など出来ず、4時だし、旦那が起きてきて娘を見てくれると思いあやしてましたが、5時になっても起きてこないので部屋を見に行くと携帯ゲームをやってました。
ゲームしてるなら、娘を見てほしい、なにもできない!と話をすると『泣きっぱなしだからって俺に八つ当たりするな!』と怒鳴られました。
娘が泣き止まないので娘と二人でドライブに出ました。
今はすやすや寝てます。
何とも言えない気持ちになりました。
夜勤は私もやっていたので大変なのはわかるけど、今は独身ではないし、ましてや子どももいるのに。
愚痴、長文失礼しました。

コメント

きい

八つ当たりではない。子どもが泣き止まないからイライラしてるんじゃない。泣き声が聞こえて、泣き止まないのがわかっていながらなにもしないあなたに怒っているのだ‼‼って感じですよね…
うちも似たようなことがあり旦那に怒りました(笑)なぜ、女がみて当然のように振る舞えるのか疑問です。

• ちょめ

ちょめ

ありがとうございます😢
    その通りです。
    そんなことを言う旦那に対して言葉にならない感情がわき出て泣いてしまいました😢

• 9月19日
S.R.H

わかります!その気持ち😣
仕事大変なのもわかるけど、夜勤行く昼までの時間も寝ていて、夜勤終わって帰ってきて、昼頃から寝ていて…
疲れてるのも充分わかるけど、こっちも毎日寝不足だし、夕方まで寝てるんだから、そのあとは面倒みるか家のことやるかしてほしいですよね👊
うちなんて、たまにそのまま次の日の朝まで起きませんよ(💢゚Д゚)
私も昔夜勤をやってましたが、子供いるし、明けでもそんな寝れないのにと思ってしまいます。

大丈夫ですか??
暗くなるし車の運転気をつけて…娘さんも少し寝て機嫌良くなるといいですね😌✨

• ちょめ

ちょめ

ありがとうございます😭
    女は夜勤入りでも明けでも家のことをやってあたりまえみたいなことも言われちゃうし。
    私が出来るんだから旦那だってできるはずなのに!
    毎日夜泣きで眠いから、一時間で良いから見ててと話をしても俺がやってる夜勤のほうが大変なんだと言われ。

私、娘の心配までしていただきありがとうございます🙇
    娘は安心してるのか、まだ寝てます😌

• 9月19日

泣き声聞こえてんのに寝たふりしてゲームやってることにイライラしてんだよ!なんでも子供のせいにするな!
ですね😡
全員がそうとは思いませんが、
男の人って汚いめんどいことはママじゃないと〜とか都合のいい言葉並べて
子供が機嫌いい時とかだけ面倒見て
見てやってる!みたいな態度取りますよね〜。
お前の家族はゲームかよ!と先日キレたばかりです笑

あき

せっかく気を使って休ませてあげようとしたのに何なんだ~って感じですね。
ましてや、大きいお子さんがいるとご飯も洗濯もなかなか手も抜けないですしね。

二人の子供ですからね。
二人で育てる責任があると思います。

冷静に、八つ当たりではなく家族として生活していくために協力してもらいたいことを伝えてみるのもいいと思います。

もんもんしたままで終わらせるとストレスも溜まりますし、旦那さんはそんな気持ち分からないでしょうからね。また繰り返してしまっては同じですし。

こまい

旦那は20時に帰宅する事が多いのでご飯の用意してる時に泣き止まないと抱っこ紐でおんぶして料理したり、洗濯干す時に泣き止まない時は抱っこ紐してから干したりしてます╰(‘ω’ )╯三

何も出来ない時は子供に専念すると怒られますか?旦那は子供じゃないし、ダルい時は適当に自分で作ってもらって食べてもらったりします( 笑 )

泣かれると何も出来ないし疲れますよね~(><)

• こまい

こまい

すみません、大きなお子さんも居ましたね(><)
    上の子は赤ちゃんの相手してくれませんか?
    うちの上の子は泣いてると相手?構ってあげて2人で遊んでる時もあります!

3人の子育て大変ですが頑張ってください✨

• 9月20日