※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

チャイルドシートを2台持っている方いますか?車に1台しかついていないので、もう1台買おうか迷っています。

チャイルドシートについて…
旦那の車にチャイルドシートついているのですが、通勤に使用しているため、普段こどもを車に乗せられません💦

預けるにも車にのせないといけないので、チャイルドシートをもう1台買おうかなと検討中です…

チャイルドシート2台もちしてる方いらっしゃいますか💦💦

コメント

ayk

通勤の時はチャイルドシート外して、休日お出かけの時に旦那様の車につけるのはダメですか??

• mi♡

mi♡

コメントありがとうございます❗
    結構ガッチリしたやつを買ったため毎回変えるのもめんどくさいなと思いまして💦

• 9月19日
  • ayk

ayk

うちは車2台でチャイルドシート1つですが、使う時は旦那に付け替えてもらってますよ!通勤にいらないし、使う方の車に付け替えたらどうですか?

• 9月19日
  • mi♡

mi♡

旦那さん優しいですね💦
    私が産後運転してなかったので旦那の車につけたんですが、失敗でしたね💦
    基本的にこどもといるのは私なので私の車につけかえようと思います💦

• 9月19日
  • ayk

ayk

旦那は、私が付け方分からんから説明書探してって言われる方がめんどくさいんだと思います。笑
    産後の運転、赤ちゃん乗せるし怖いですよね😓最初は近くのスーパーとかで慣れてからで良いと思います。安全運転で気をつけて下さい❤️

• 9月19日
  • mi♡

mi♡

そういう男性多いですよね😁
    説明書探したり説明するなら自分でやる!って感じですね🎵
    ありがとうございます✨
    会陰切開の痛みが長引いて運転どころではなかったので😭
    自分の検診があるのでつれてかないといけなくて💦
    私も旦那に頼んでみます💦

• 9月19日
  • ayk

ayk

私も自分でやるのがめんどくさいから、わざとそうゆう風に言ってたらチャイルドシートは旦那の役割になりました。笑 それなら尚更、旦那様にお願いしてください😵💦まだ産後間も無いですし、力仕事は避けた方が良いです👏

• 9月19日
  • mi♡

mi♡

やってもらおうと思ったら、チャイルドシートと説明書を玄関置き、去って行きました…。(里帰り中なので💦)
    😒😒😒😒😒😒
    そんなこんなで説明書見ながら着けつつ、泣いたらお家に戻り寝かしつけ、また着けをして、やっとのことでつけ終わりました😭
    aykさんの旦那さんとは違いすぎました😂羨ましい✨

• 9月22日
  • ayk

ayk

えぇええ!?
    それはそれはお疲れ様でした😭💦💦いっその事、説明書隠しといたら良かったですね。。🙈笑
    お役に立てず、すいませんでした😓無事、付けられて良かったですね✨
    グッドアンサーありがとうございます!

• 9月22日
ゆき☆

mi♡さんの車に付け替えたらどうですか??

友人がチャイルドシート3台持ってますが、正直ムダだなと思ってしまいます(*_*) 旦那の車、実家の車、姉の車に3つです。旦那は普段は仕事で乗って行く為、隣に住んでいる実家の車に1台、車で10分の距離に住んでいる姉の車に1台と…。
2人以上の子供を考えてるのなら、あってもいいですが、たまに使う車にはいらないと思います。

• mi♡

mi♡

やっぱり無駄ですかね💦
    たしかにこども2人は考えてますが、正直2台もいらないのかな?とも思います💦

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

3台あります(^~^)
と言っても、1台はベビーシートなので今は使えませんが(笑)

実家に良く行くので、実家の車にも1台つけています(b゚v`*)
私がペーパーなのと主人がクルマ通勤なので、実家の車にもついてると楽です(⋈・◡・)

ベビーシートの頃は赤ちゃん乗せたまま部屋に連れてって、載せ替えも楽にしてましたよ(^~^)

• mi♡

mi♡

ベビーシートって初めて聞きました!
    やっぱりあればあったで楽ですか!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの主人は私の実家に1人でお留守番とかでも全然余裕なので、主人残して実母と3人でお出かけとか行っちゃうので、そんな時にいちいち載せ替えるのめんどくさいので(笑)
    後は、うちの車が狭くてみんなでご飯行ったりって時には実家のワゴンで移動なので、それもありましたね(⋈・◡・)

高い買い物なので、貰い物だったり、どうしても2台必要って人以外は載せ替えたりで過ごしてるんでしょうね(๑′ᴗ‵๑)

ベビーシートは1歳までのやつで、物によってはベビーカーにそのまま乗せられたり、部屋でゆりかごみたいに使えたりするやつです(^~^)

• 9月19日
  • mi♡

mi♡

やっぱり良く使う車がいくつかあればつけといた方が楽ですよね💦

まだそこまでおでかけはしないので、これから考えて必要だと思ったら買うことにします❗

• 9月22日

我家は両方につけてます。
旦那の車には、貰い物のチャイルドシート、私の車は新しいチャイルドシートをつけてます(笑)
メインになる車、つまり奥さんの車にチャイルドシートつけていたほうがいいですよ。
我家は貰い物のチャイルドシートがなかったら、その都度付け替えるつもりでしたよ❗
実際、旦那の車のチャイルドシートは1回も使用していません(笑)
miさんの車につけかえたらいかがですか?

• mi♡

mi♡

やっぱり奥さん側の車につけるんですね!
    私が出産後に運転してなかったので旦那の車につけてました💦

やっぱり付け替えます❗

• 9月19日
ぽっぽ

乗せかえしては?
時間もかかるものでもないですし。

年子で2人目3人目の予定があるのならもう1台あってもいいかもしれませんが、そうでなければ乗せ換えしたら済む話なので高いものですし無駄だなあと思います。

• mi♡

mi♡

正直ガッチリしたやつを買ったため乗せかえがめんどくさいんですよね💦
    予定としてはありますが、未定なので乗せかえしようと思います💦

• 9月19日
macchi♡

チャイルドシート2つあります!
自分達で買ったものと、頂いたものです💦
私の車と旦那の車にそれぞれ付けています(^^)普段旦那はワゴン車に乗っていましたが私の出産を機に車を交換することになり、今は私の車に乗って旦那は仕事に行ってます(>_<)

地域的に車は1人1台が当たり前なのと、いちいちチャイルドシートを付け替えるのが面倒なこと、保育園に通い始めたら送迎は私になるので😣

• mi♡

mi♡

それ考えてなかったです😭
    保育園行ったら確かに送り迎えにチャイルドシートいりますね!!💦

• 9月19日
  • macchi♡

macchi♡

もし保育園からお迎えの連絡が来た時に私が行けないなんて事がないとも限らないので、お互いの車についているほうがいいかなと(>_<)旦那に迎えに行ってもらったりするかもしれないので!

• 9月19日
ぱんお

ありますよ!1歳まで使えるバウンサーにもなるもの、0歳~4歳まで使える回転式のしっかりしたもの、1歳から使えるジュニアシートの3つ持っています。

自家用車に回転式のものを付けていて、同居で割と頻繁に義実家の車に乗ることもあるため、ジュニアシートを付けています。
二人目生まれたら、このジュニアシートを自家用車につけ上の子に使う予定で義実家の車にはブースターのみのものを購入し、置きます。

無駄と思ったことはないです。
お子さん二人以上お考えならさらに無駄になることもないと思いますよ!

• mi♡

mi♡

すごいいろいろあるんですね!!
    回転のやつが壊れやすいと先輩ままさんに聞いて(たぶんその方の八ヶ岳欠陥商品だっただけだと思うのですが)回転しないやつを買いました💦
    そんなにいろいろあるとは知らず…

もうちょっと考えて必要なら購入しようと思います❗

• 9月22日