※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんり
妊娠・出産

予定日過ぎても安静指示、内診も少ない。焦りと不安が募る。自然分娩推奨の病院について相談あります。

予定日が予定日が1日過ぎました🤰
切迫早産だったので、早く産まれると思い混んでいたのですが全く兆候が無く💦
本日検診で子宮口が3cm開いていて、あとは陣痛待ちですねーと言われ、入院は?と思い聞いたら
42週まで待ちたいので、そんなに焦らなくていいですよーとのこと。
自然分娩推奨だとは知っていたのですが、そこまで何もしない病院だった方いますか?💦
ちなみに内診グリグリもまだ1度もされてないです💦
早く会いたい気持ちでいっぱいで気持ちだけが焦ってしまいます😭😭😭

コメント

こまい

私の所も自然分娩推奨で、グリグリされませんでした( .. )
ですが予定日3日後に4cm開いてて2人目だったのでそのまま入院→促進剤で昼に入院して4時間後に産まれました(><)

もうすぐですね!楽しみですね♡頑張ってください!

• のんり

のんり

グリグリなかったんですね😊
    希望が持てました❤️
    2人目だとやっぱり早いのですね👶✨

ありがとうございます😊頑張ります💪

• 9月19日
lalala

内診なかったです💦なので、本当に自然と陣痛くるの待ってましたが、予定日に何も前兆もなかったので、階段の昇り降りをかなりしたら、夜中に前駆陣痛から本陣痛に繋がり出産となりました💡もうすぐ会えるの楽しみですね(*´ー`*)

• のんり

のんり

アドバイスありがとうございます✨
    お家の階段昇り降りしてみます😊
    会えるのが楽しみで仕方ありません😂

• 9月19日
ハル

私も切迫で入院してましたけど、産まれたのは41w3dでした😂😂
陣痛来なかったら42w入る前に入院する予定でしたが、ギリギリまで待っていいよと言われ自然に来るの待ちました!
41w2dに破水して出産に至りました😍
ちなみに子宮口3センチのとき、唸るくらい痛かったです😂
まだ予定日過ぎたばかりだし焦る必要ないですよ❤️
必ず会えます!

• のんり

のんり

切迫だったのに予定日からかなりの超過だったんですね💦

そうですね、まだ1日しか経ってないので焦らずベビーに会える日を楽しみに待ちます😊

• 9月19日
ぺこ

私も切迫早産で入院して、きっと早く産まれるんやろなって思ってました💦
が、予定日から3日がたちました(笑)

今日の内診で子宮口は薄くなってるけど1㌢と言われました😱💦

内診ぐりぐりは、もう5回はされてるけど陣痛につながらず🙌💦💦
最終的に9日遅れた日に入院して誘発すると言われました(笑)

• のんり

のんり

同じ週数で親近感湧きました❤️
    やっぱり切迫早産だと、そう思っちゃいますよね💦

内診グリグリ5回も!😳
    効く人と効かない人がいるんですね💦

出産までドキドキですが、お互い頑張りましょうね✨

• 9月19日

私がお世話になってる産院も内診グリグリはせず、41wまでは自然に待ちます🤗

• のんり

のんり

結構内診グリグリないところが多いのですね😊
    安心しました✨

• 9月19日