※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
妊娠・出産

検診で初めての先生にエコー写真がもらえず、代わりに詳細な検査をしてもらった。先生によって対応が違うことに驚きつつ、赤ちゃんは順調で33週まで来た。

今日は検診でした😄

いつもと違う曜日だったので、初めての先生でしたが、場所的に赤ちゃんの顔が写らないとの理由でエコー写真くれませんでした💨
上の子の時含め、エコー写真もらえなかったの初めてです😅
いつもの先生は、どこ撮ったん?って言う写真まで数枚くれて毎回3Dエコーもしてくれるのに…

その代わり(?)、
脚の浮腫みや子宮口の閉じ具合、子宮頚管の長さ、前回の子宮の傷部分(帝王切開したので)の壁の厚さなど、いつもの先生が説明してくれないところまで診てくれました💡

同じ病院内でも、先生によって全然違うんだなぁと💨

赤ちゃんは順調みたいなので良かったですが😄
やっと33週まで来た~
もう少し頑張ろう…😣
妊婦辛い…

コメント

あぐにー✩

先生によって全然違いますよねっ!わたしも予定が合わず別の先生になった時、エコー写真はたくさんくれるし、細かいとこまで説明してくれるし、何より安心をくれたので、すぐ通う曜日を変えました😂逆に、もうこの先生は絶対嫌だと言う人もいて、人によってだいぶ違いますよね💦
「夢のマタニティライフ💕」なんて思い描いていたものと違って、すごくしんどいですが、お互い頑張りましょう😍

• ima

ima

いつもは男の先生で、今回は女の先生でしたが、やっぱり女の先生の方が何となく話しやすいですね💡(笑

1人目の時は若さと勢いと無知で妊婦期間を過ごして、生理無くて楽~ぐらいだったのにもう今回は辛くて辛くてw
    頑張りましょう~\(^^)/

• 9月19日