※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

赤ちゃんの向きは問題ありません。陣痛で向きが変わることがあります。同じ経験の方いますか?

健診で、毎回エコーの時赤ちゃんが天井側を向いてると言われてます?
産まれてくるときは背中側を、向いていないといけないと知り、このままでは産まれてこれないのでは?と心配になりました。
健診でおなか側を向いていても陣痛が始まれば背中側を向いてくれるのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

エコーでわからなかったんですが
上の子が産まれる時天井向いてました😅
もちろん下から出てきてません😅
お腹切ったら鼻が見えて目があったからびっくりしたと先生が言ってました😅

yuur

私も分娩台に上がってから
赤ちゃんが上を向いてて
子宮口全開でも何回いきんでも
出てこなかったので吸引分娩で
先生に回してもらいながら出産しました!

  • yuur

    yuur

    母子手帳に、赤ちゃんが上を向いてて
    出てくるのがゆっくりでした。
    と書かれていました😅

    • 9月19日
rgrmama

上の子の時ですが健診ではなんの問題もなく出産の時にあかちゃんがお腹側を向いていて中々でれないみたいと言われ吸引され看護婦さん2人にお腹を押され出産しました😂💦切開も結構深くまでいったみたいですごく痛かったです⚡️また出血多量でした😭

わお

陣痛きても上向いてましたよー!
子宮口が開くごとに自然と背中側を向いてすんなり出てきてくれました!
陣痛中でもボッコボコ暴れまくりで胎動がすごくて、モニター見て助産師さんがビックリするほどお腹の中で動いてたみたいなので、背中側向くために頑張ってたのかなーと。(笑)