※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

ベッドインベッド フレックスを使っている方へ質問です。大人の掛け布団を使っても大丈夫でしょうか?リビングでの使用も可能でしょうか?添い寝用に購入したけれど、ベビー布団やベビーベッドの方が良いか迷っています。アドバイスをお願いします。

ファルスカのベッドインベッド フレックスを使われている方に質問です。

私たちはダブルベッドなのですが、アパートでベビーベッドは大きすぎるため一緒に寝れるベッドインベッド フレックスを購入しました。
冬生まれなのですが、大人とおなじ掛け布団を使用しても問題ないのでしょうか?!
また夜だけではなく日中リビングに寝かせておく時にも使用しても大丈夫でしょうか?!

ベッドで添い寝したいために購入したのですが、やっぱりベビー布団だったりベビーベッドにしたほうが良かったんじゃないかとか考えてしまいます😭

使われている方のアドバイスを聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

さえぴー

2月生まれの息子にファルスカ使ってました!
掛け布団は大人と同じでは重いと思います(><)新生児期はバスタオル畳んで使ったり、私がOL時代に使ってたブランケットがふわふわ生地で肌触り良くてサイズもバスタオルくらいでちょうど良くてそれ使ってました。
日中他の部屋に持っていっておむつ替えのときとかも使ってました💡
ただ、うちの子は3206gと少し大きめだったので1ヶ月半ほどではみ出るようになってしまいベッドとして使ってる期間は短かったです(TT)椅子として使うには腰すわるまでは不安定だったのでしばらく押し入れの奥にしまってます(^^;

• しー

しー

そうなんですね、、お店の人に聞いたら同じで大丈夫って言われたんですが良いのかなって思ってて💦
    タオルケットとブランケットで寒くはないのでしょうか?!
    赤ちゃんの大きさによって使用期間短くなりますよね😅使えなくなった後は何を使っていましたか?!
    質問ばかりですみません😰

• 9月19日
  • さえぴー

さえぴー

里帰り中の実家は田舎の古い家で寒かったので湯タンポ+バスタオル二つ折り+ブランケット二つ折りでしたが、赤ちゃんは体温高いから暑すぎるとすぐ汗かいちゃうし調節が難しかったです(^^;でも暖房でちゃんと室温管理しておけば寝返りができるわけでもないので昼間とかはバスタオル二つ折りにしたのを掛けてれば充分でした💡
    あ、ただバスタオルは赤ちゃんもよく触れるしふかふかの高いやつ使ってました(^^;
    自宅に戻ってからはベビーベッドだったのですが、旦那がすぐ使えなくなって勿体無いとベビーベッドにベッドインベッドのせて使ってて息子が窮屈そうでした(笑)

• 9月19日
  • しー

しー

とっても参考になります‼︎
    私も肌触りが良いバスタオルを用意しようと思います😊
    産まれてから様子を見てみようと思います☆

ありがとうございました😊

• 9月19日