※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
妊娠・出産

産後のリフォームインナーについて、産前に準備した方や産後に購入した方の経験を教えてください。現在は骨盤ベルトを使用中で、他の産後用品にも興味があるがサイズ選びに悩んでいます。体重変動があるため、早めに締めるべきか迷っています。皆さんはどうされましたか?購入された方はおすすめの商品を教えてください。

産後のリフォームインナーについて。
皆さん出産前に準備しましたか?
それとも産後に買いましたか?
今は犬印とバースデイのコラボ品の産前産後も使える骨盤ベルトを使ってます。
産後用でウエストニッパーやガードルなどもあるようですが、サイズの選び方もよくわからずまだ買っていません。
今のところ妊娠前プラス6~7㎏で行ったり来たりで身長154、妊娠前は53㎏ともともとぽっちゃり体型です。
とりあえず今持ってる骨盤ベルトだけにしておいて産後様子を見て買うか、やっぱり体型戻すためにも産前に用意しておいて早めに締めたほうがいいものか…( ̄▽ ̄;)
皆さんどうされましたか?
購入された方はおすすめも教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

いちご

トコチャンベルトしか用意してませんでした💦ウエストニッパーもガードルも育児しながらは苦しいし、その場しのぎに細くは見えるだろうけど、マルコのような補正下着のようにそのまま形状記憶で細くなるような効果はないような気がします😅ダイエットや筋トレのほうが早いかと…。けど骨盤締めるのは大事なのでトコベルは2ヶ月間して矯正も通いましたよ😃

• くまのプー

くまのプー

コメントありがとうございます☺
    骨盤ベルトだけだと心許ないですかね?
    矯正は、整体に通われたのですか?

• 9月19日
  • いちご

いちご

キレイ系の芸能人なども産後は骨盤矯正通ったりしてるので、間違いないのかな~と。整体です(^^)

• 9月19日
  • くまのプー

くまのプー

ありがとうございます。
    産後検討してみます(*^^*)

• 9月19日
あき

私は産前にワコールのシェイプマミーガードルを買いました!ワコールの商品が珍しく20%OFFやってたので(笑)ハロー赤ちゃんで買いましたが、タグを切らなければ産後3ヶ月までサイズ交換してくれるとのことだったので、これくらいかなーと思うサイズでとりあえず買いました☆

使い心地ですが、ガッッッチリ締めてくれるので私は好みでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• くまのプー

くまのプー

コメントありがとうございます☺
    とりあえずで買ったサイズは産前と同じサイズですか?
    それともワンサイズ上げましたか?
    買って使えなかった、というのは勿体ないので…💦
    タグ切らなければ交換出来るって良いですね✨

• 9月19日
  • あき

あき

私はワンサイズ上のものを買ったんですが、結局ゆるくて、出産後に産前と同じサイズのものに交換してもらいました!

• 9月19日
  • くまのプー

くまのプー

ありがとうございます☺
    今のところプラス7㎏くらいでいけそうだから産前のサイズで大丈夫かなぁ…( ̄▽ ̄;)
    検討してみます。

• 9月19日
  • あき

あき

私はプラス13キロだったのですが、それでも元のサイズと同じもので大丈夫だったので、きっと大丈夫だと思います☆

• 9月19日