※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガメラ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所についてアドバイスください。2階建てで、寝室以外で赤ちゃんを寝かせる場合、布団を使うのは良いでしょうか?

いつもアドバイスいただき助かっています😃今日は日中の赤ちゃんの居場所についてアドバイスいただきたいです。

我が家は2階建てで、とりあえず産まれたばかりの時期は2階の寝室にベビーベッドを置こうと思っているのですが…日中は家事などで私は1階にいる事があると思います。

寝室以外で赤ちゃんと居る時に、皆さんは、赤ちゃんを何処で寝かしていますか?ベビーベッドの他に布団を買ってあげれば良いのでしょうか?

コメント

ままり

本当に最初の頃は一階にベビーベットで寝る時も一階のベビーベット寝かせて私はソファーに寝てました!
最初だけ混合でミルク作りに一階降りるの面倒だったので💦

すぐ完母に切り替えれたので二階の寝室で添い寝に変わりましたが(^_^;)
なのでベビーベットはずっと一階にありました(^^)

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます‼確かに1階にベビーベッドを置くとゆうのも有りですね😃

• 9月20日
あやこ

うちは日中はリビングに長座布団引いて寝かせてます!
今は動くので下にジョイントマットひいてますが😊
ベビー布団2つは買いませんでした🐰

• ガメラ

ガメラ

ご回答ありがとうございます‼やっぱりベビー布団を2つ購入するのは、勿体無いですね😅長布団で大丈夫なら、その方が良いですね😄

• 9月20日