※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
家事・料理

お弁当に、ウインナー、ベーコン、ハムをよく使います。夫は平日お弁当…

お弁当に、ウインナー、ベーコン、ハムをよく使います。
夫は平日お弁当なので毎日のように摂取していて、
最近になってやっぱ怖いなー。と不安に感じてます。
でもそんなに、お金をかけられないからお弁当を作っているわけで、、割り切るしかないのか、、。
みなさんはどう思いますか??(;_;)

コメント

Reeeeee

加工品が怖いって事ですか???

• hina

hina

そうです!毎日のように摂取するのはやっぱよくないのかな?と気になり始めて(;_;)

• 9月19日
もも

我が家も毎朝ウィンナーを食べるのですが、私も怖いなと思ったことがあります。
添加物や塩分や色々入ってますが、食べすぎなければいいかなと思って毎日食べ続けています(^^;)

• hina

hina

食物繊維ととると良いと聞いたので、他のおかずに根菜を多く入れたりとかは最近心がけてやってはいるのですが、そんな方法で妥協していくしかありませんかね(;_;)

• 9月19日
布団好き

たしかに塩分や添加物気になりますよね😩(発がん性云々も言われているし…まぁお弁当入れている程度だったら問題ない気もしますが…)
うちも家計を考えて、夫婦2人お弁当を持って出ているのですが、うちの近所のスーパーはグラム単位で見ると断然加工していないお肉の方が安いのでそっちを買っています。かさ増ししたい時は野菜炒めにして味を濃い目にしたり、外国産のお肉の場合は前の晩に塩麹に漬けておくと安いお肉でも柔らかくて美味しくなりますよ😋安い時に買いだめ冷凍しています。
でもうちの夫はウインナー大好きなので、たまに入れていますが😆🍴

• hina

hina

うちもお肉料理も入れるのですが1000mlのデカ弁で、お弁当箱が埋まりません(笑)

• 9月19日
HRKMZK💖

お弁当には卵焼き、塩鮭、ウインナーは欠かしません(笑)
1日1本2本程度なら気にしません✌
気にし始めると何も食べれなくなりそーで(笑)

• hina

hina

ありがとうございますっ
    1日2、3本入れています!

そーなんですよね(;_;)
    私も不安になりすぎて夫に潔癖か!と突っ込まれました(^◇^;)(笑)

• 9月19日