※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
子育て・グッズ

指しゃぶりで指の皮膚が切れてきました。生後4ヶ月の息子がおしゃぶりを舌で吸わない時、どうしたらいいでしょうか?

指しゃぶりで指の皮膚が切れてきました😭
生後4ヶ月の息子です。

おしゃぶりは舌で押しだして吸ってくれません😱
こういう時はどうしたらいいでしょうか?💦

コメント

ひなみ

うちの子も指しゃぶりすごくて手がシワシワです。いつも臭いし(笑)
指しゃぶり止め方がないので仕方ないのですが気になるならミトンですかね。
私は引っ掻き傷を作るわけではないからミトンは拘束してるみたいなので嫌いでつけてません。

• マル

マル

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ〜指がシワシワです😭笑
    まだ暑いしミトンは無理だし、困りました😵

• 9月20日
☆リリー☆

うちも一緒です!
上の子の時に切れてお薬もらってガーゼしていましたが、塗ってもすぐに指しゃぶりするから、意味ありませんでした💦
私も上の方と一緒でミトンに抵抗があったので、そのままにしてましたが、酷くはなりませんでした😄

• マル

マル

そのままにしていても、悪化しない場合もあるんですね😲安心しました。
    傷が広がらないように注意してみようと思います💨

• 9月20日
りぃ

ウチの子と一緒です‼︎
ウチは、おしゃぶりもしますが、最近は特に指しゃぶりがお気に入りなようで♫
特に気にしていませんでした。
一番自分の指だし、いつも同じところにあるし、安心するんじゃないかなぁ?と、思っています❤️

• マル

マル

やはり気にしたってやめられないし、血が出るまで様子見ですかね💧さすがにひどくなってきたら、ミトンつけてみます‼️

• 9月20日