※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です。お子さんは何個くらいの言葉を認識していますか?例えば、絵本の中で物の名前を聞いたら指差したりするのは60個ほどで、少ないのか気になります。

同じくらいの月齢のお子さんがいてる方、お子さんはどのくらいの言葉を認識してますか?
例えば、絵本の中で、ワンワンは?ブーブーは?と聞いたら指差したり、お家の中でオムツは?アンパンマンは?と聞いたら指差したり持ってきたり。
物の名前を何個くらい認識してるんだろうと思って書き出したら60個ほどだったのですが、少ないのか多いのかふと気になりました(*´∀`)

コメント

ぴよぴよぽん

物の名前60個覚えてるのは、結構多いんじゃないかと思います❗️
うちの子は、ヤギもアヒルも、指差して、ワンワンと言います😅
1歳半検診も、車や電車は指差し出来ず、犬だけ指差しました💦
親のすることはよく見ていて、テレビのリモコンはテレビに向かって、エアコンのリモコンはエアコンに向かって、灯りのリモコンは灯りに向かって、ピッと押します😊
おしりふきを取ろうとするので、1枚あげたら、テーブルの近くにいる時は、テーブルを拭き、床に座ってる時は、床の髪の毛やゴミを拾って、ゴミ箱に入れてから、おしりふきで床を拭いてくれます😊