※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
子育て・グッズ

女性が自宅で赤ちゃんが大泣きし、対処法がわからず悩んでいます。生活リズムの変化や疲れが原因か心配。黄昏泣き以外の対処法を知りたいです。

自宅にいると大泣きします。

抱っこもダメ。散歩やゆらゆらもダメ。オムツ交換してもダメ。授乳もダメ。ラックやマットであやしてもダメ。室温や服装も調節しています。

ようやく寝たと思っても、起きたらまたギャン泣き。

今日はギャン泣き→授乳→寝る→ギャン泣き→抱っこでウロウロ→寝る→ギャン泣きを繰り返していて体調が悪いのか心配です。(寝起き直後は目が合うと笑います)

三連休に結婚式や買い物などで毎日バタバタしていて、いつもと違う生活リズムで過ごしてしまいました。
疲れて甘えているのでしょうか?

昨日は午前中自宅にいる時はギャン泣きでしたが、実家に行ったらニコニコしていました。

ネットで調べても黄昏泣きしか出てこなくて…どうすればいいのか分からず悩んでいます。

コメント

はるぱす

私も、家にいるとぐずぐずしてるくせに実家に帰ったり人がたくさんいるところにいくとにこにこしてます!

お母さんに甘えてるんだよー!って言われました😂が!(笑)実際私が嫌なのかなー?なんて思っちゃいます😭

えりえりえり

3カ月だとそういう時期ですよねー!
3カ月コリックとか夕暮れ泣きっていうんですよー
3週間3カ月6カ月と3の倍数?の時によく泣いて泣いてどうしようもない時がくるとも言われてます!
まだ生まれて3カ月しか経ってないし外の世界にもまだ慣れてないのもあるんでしょうね!
泣き止ませなきゃ!っておもわずこんなものだと心に余裕を持って好きなだけ泣かせてあげるのもいいと思いますよ!

たくさん泣くと肺の発達にもいいですよー!

tomo

ギャン泣き大変ですね。にゃんちゃんさんお疲れ様です😫💦
お家以外では泣かないってことは体調の問題ではなさそうですね🤔

うちの子も外面良くて周りの人から育てやすそうと言われては、内心『家では大変なんだからー💦』っと思ってました。

それから人が来た日や行った帰りの日は興奮しているのかよく泣いてた気がします。
まだまだ興奮してるのかもですね〜

みー★

お母さんに甘えているのかなって思います😊息子もそうでした!
何しても泣いていて、しかも抱っこで寝かしつけてもすぐ起きてぎゃん泣き💦心折れそうになりますよね😓
ずっとぎゃん泣きが続くわけじゃないのでそのうちおさまると思います!
私はその時もー疲れて抱っこも嫌になったので、ラッコ抱きして一緒に横になって休んでいましたよ😊
うつ伏せなのか私の心臓の音なのかわかりませんが、安心して1時間とか寝てくれてました!
家事はできないですけど…一緒に休む事も大切ですよ😊