※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが軽く咳をしています。熱もなく元気で、予防接種も控えています。病院に行くべきか心配です。助言をお願いします。

赤ちゃんの咳についてです。

生後2ヶ月の娘を育てていますが、少し前から1日に2、3回コホコホと軽く咳をします。

特に熱があるわけでもなく、母乳もよく飲みます。

百日咳の予防接種は来月ですし、ネットに掲載されているようなゼーゼーや、ヒューヒューという音はしません。

本当に軽くコホコホとする程度

心配なのですが 病院に行く程なのか参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

★

私も先月末、何日か続いてて席の仕方が変わってきたので見てもらいにいきました!でも月齢が低いと薬も限られてるそうです😅

• リーナ

リーナ

それは風邪でしたか。。?
    こんなに小さい身体で軽くでも咳するとかわいそうに思ってしまって…

• 9月19日
  • ★

RSでした😓熱は出ずに済みましたが💦そうですよね、寝てても咳すると起きちゃってかわいそうでした😣

• 9月19日
  • リーナ

リーナ

それは大変でしたね💦初めての子供だと何から何までも不安いっぱいになってしまいました。

• 9月19日
  • ★

わかります😣💦
    些細なことでも気になっちゃいますよね😅

• 9月19日
🌃

息子は最近よだれが増えてきて、飲み込むときに変なとこに入る?のか、けほん!けほん!とむせるような咳をすることがありますが、機嫌もよく、よく寝てよくのむので特に気にしていません💦鼻水がずるずる出てきたり、熱とかほかの症状が出たら病院かなー?と考えています。

• リーナ

リーナ

コメントありがとうございます😊
    ウチも同じような感じです。熱もいつも36度台なので他に何かあればすぐ病院に行ってみます。
    ちょこさんのお子様もおだいじになさってくださいね。

• 9月19日

咳だけなら行かないです。
熱が出たり、母乳も飲まないなど
更に症状が出たら行きます!

変に病院行くと
逆に病気をもらいそうなので(^^;;

• リーナ

リーナ

私もそれは不安です。大したことなかったのに他に風邪などもらってきても困るし💦
    もう少し様子を見てみようかなって思います。

• 9月19日
ゆり

私も2ヶ月の息子を育てています。

先週ぐらいに咳が少し出始めて熱は出ませんでしたが、次の日に予防接種の予約を入れてた為、小児科にみせに行きました。

先生からは風邪みたいだね〜
と言われお薬を出してもらい
何日かすると咳はおさまりました!

病院に行って安心したので私は
連れて行ってよかったです!

リーナさんの娘さんも
よくなるといいですね( ノД`)

• リーナ

リーナ

不安はやっぱり お医者様で解消されますよね。
    2ヶ月でもお薬ってあるんですね。
    ありがとうございます、もうしばらく様子を見てみようと思います。

• 9月19日