※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊活

明日卵管造影検査を控え、不安で眠れず心配しています。治療や経験者の話を聞きたいです。励ましやエールをお願いします。

明日卵管造影検査をします。
1週間怖くて怖くて夜も眠れず、赤ちゃんみたいに夜泣きもしました(T ^ T)
その度旦那さんは抱きしめてくれたり励ましてくれたり本当に申し訳ない気持ちと頑張らなければいけないという気持ちでなんとも言えない感覚に今まさになっています(T ^ T)
きっとどこかでやらなければならないと諦めもあるのかもしれないです。
クラミジアにかかっていたらしく治療しましたがきっと癒着してるから痛いに決まってると決めつけて自分で自分を追い込んでしまってます。
卵管造影検査した方の感想とおめでたい話を聞きたいです😁
手の空いてる方、弱虫な私にエールをお願いします(T ^ T)❤️

そして内膜症、高プロ、クラミジア経験ありの方のおめでたい話も是非聞きたいです❤️

すいませんがよろしくお願い致します。
乱文で申し訳ありません。

コメント

yuka

こんにちは!
私はその検査したことはないですけど
私の周りで造影検査をして2ヶ月で
妊娠し今年9月に子供を出産しました。
造影検査のことを調べたことあるんですが、、そちらをすることで半年
ゴールデンタイムってのがあるみたいで卵管に詰まった卵たちを排卵して
妊娠しやすい体になるみたいです!
詰まってると痛いとは聞きますが
それをして待望の赤ちゃんができたら痛みより幸せと言う気持ちが大きくなりますよ♡
怖いのは当然だと思いますよ!

• なーな

なーな

お早いコメントありがとうございます!
    えーやはり効果はあるんですね❤️
    9月って、今月出産されたってことですよね😎❤️
    新生児可愛いだろーな😍

なんかほっこりしました!(T ^ T)
    出産の方がはるかに痛いだろうし、負けてはいけないですね。
    明日正直に痛みが怖いと先生に相談して痛み止めなど使えないか聞いて頑張ります。
    ありがとうございました!

• 9月19日
  • yuka

yuka

今年の9月に産まれましたよ!
    女性は1人で痛い思いばかり経験しますよね?
    私も最近婦人科行き妊活してます!!
    怖い気持ちとても分かります!
    やること分かっていてもやっぱり意識あるときしてれば当然怖いですよね!
    でも、辛くなったり苦しくなったら
    頼れる旦那さんに話しをして励ましてもらうのもいいと思います!

• 9月19日
  • なーな

なーな

本当にその通りだと思います(T ^ T)
    なんで私だけって毎日思ってしまいます(T ^ T)

でもその分男性には味わえないものも女性にはたくさんあると思うからただただ、頑張るしかないと自分に言い聞かせてます!
    一緒に妊活がんばりましょう☺️

• 9月19日
  • yuka

yuka

その通りですね!
    女だからこそ出来ることって沢山
    ありますね♡
    私もめげずに頑張ります!

• 9月19日
マッチョ

卵菅造影検査したことあります!
痛いことで有名ですし、不安で恐くて仕方ないと思います…。
私は旦那と不妊検査を受けに行ったその日に卵菅造影検査を受けることになり、もう恐いとか言ってられない状況でした(笑)
痛みなんですが重い生理痛って感じで、痛みを感じたのは液体を流し込む間の数分程度でした。私の友人も同じ検査を受けたことがあるのですが、痛みに関しては生理くる直前の腹痛に似てる!と言っていたので個人差があるのかなー?と思います。でも我慢できる痛みでしたよ!
ゴールデン期間中に妊娠出来たので検査受けて良かったです😄✨

• なーな

なーな

本当にこわいですよね(T ^ T)

いきなりですか?
    私なら逃げてます確実に…
    尊敬します(T ^ T)

生理痛毎回重いのでもしかしたら耐えれるかもと淡い期待をしております❤️

妊娠おめでとうございます❤️
    それを聞くとがんばろーって思えます(T ^ T)
    ありがとうございました😊

• 9月19日
  • マッチョ

マッチョ

私はせっかちなタイプなので、どんなに痛くてもたった数分だろ!?受けてたつ!って感じで、勿論恐かったですけど、赤ちゃん欲しい気持ちのほうが強くて乗り越えられました!
    生理痛が重いタイプの人なら耐えられると思います!実は私も生理痛重いタイプなんですが、一番痛かった生理痛に比べたらまだ検査の痛みのほうがマシでした(笑)

なーなさんに可愛い赤ちゃんが授かりますように✨

• 9月19日
ママリ

2年間、病院でのタイミング指導も受けながら妊活をしておりましたが、卵管造影をして左卵管の閉塞がわかりました。
卵管造影後6ヶ月はゴールデン期間といいますが、左からの排卵ばかりで正直諦めていたところ、卵管造影後4周期目で授かりました。
閉塞していたからかはわかりませんが、造影は痛かった(脅してしまったらすみません💦)ですが、これで赤ちゃんがきてくれるかもと思ったら頑張れる痛みでした。
卵管造影が無事に終了されますように☆

• なーな

なーな

タイミング指導って結構ストレスになりますよね…
    この日にヤれって言われて言いなりみたいな気持ちになりました。
    私の個人の意見ですが(T ^ T)

やはり痛いのですね(T ^ T)
    どんな痛みなのか想像つかないですが、子宮頚がんの細胞診で泣き叫ぶくらい痛くてそれがトラウマになってしまいました…

ぷー様のように私もいつか妊娠できるよう頑張りたいと思います。

• 9月19日
ちゅちゅ

わたしもクラミジアに
かかってましたー!
でもそんな酷い痛みはなく
軽い生理痛のような
痛みしかなかったですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
力を抜いてれば
あっとゆう間に終わります✩

終わったら自分にご褒美
なに買ってあげよーかなー
って考えながらやると
あっとゆう間に終わるので
頑張ってくださいね☺️

• なーな

なーな

コメントありがとうございます。
    生理痛かなり酷いのでもしかしたら耐えれるかもと自信がつきました(T ^ T)

クラミジアにかかられて卵管に異常は無かったのですか?

力を抜くこと本当に大事ですよね…
    いざとなったら難しいけど、なにか欲しいもの終わったら買いに行くって思って頑張りたいと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 9月19日
baby

私も卵管造影が恐怖でしたが、生理痛に似たような痛み方で、痛いは痛いですが、陣痛はもっと痛いんだろうなぁと思いました(o^^o)
15分くらいで終わるのであっとゆうまですよ♫
卵管造影後3周期目で妊娠できました!
結果は流産してしまいましたが、半年はゴールデン期間って本当にあるんだと思います(o^^o)
がんばってください♫

• なーな

なーな

コメントありがとうございます。
    本当に本当に情けないほどビビってしまって(T ^ T)
    生理痛の痛みなら毎回白目になりながら耐えているのでなんとかなるかな?って思えました❤️
    本当にありがとうございます(T ^ T)
    どんな痛みが想像できなくて…

15分って長いような短いような感じですが生理痛耐えると思い頑張ります❤️

やはりゴールデン期間は本当なんですね❤️
    流産お辛いですよね。
    私は妊娠経験すら一度もないからわかったようなこと言ったら失礼ですが、せっかくいろんな恐怖と痛みと戦ってやっと授かれたのにお空に帰ってしまうのは本当に悲しくてぽっかり穴が空いてしまいますよね…
    想像したら涙がでてきました。

でも、いつか可愛い我が子をこの手に抱けると思い一緒にがんばりましょう☺️

• 9月19日

めちゃくちゃ痛いと聞きました😞でもゴールデン期ありますからね👼🏻❤

• なーな

なーな

痛みとゴールデン期間どっちを取るかと言われたら迷わずゴールデン期間❤️ですが、、
    やはり恐怖です(T ^ T)
    でも頑張ってきます!
    コメントありがとうございます😊

• 9月19日
❁︎ yucapi ❁︎

まだ妊娠できておりませんが、私も長期クラミジアの感染経緯があり(お恥ずかしい話、7.8年は経っていたと思います。恐ろしい…)半年程前に卵管造影を受けました!

痛いだろうな、絶対癒着あるだろうなっておもっていましたが、酷い痛みもなく癒着もありませんでした!!✨
(今はクラミジアによる、キャッチアップ障害を疑っておりますが😰)

でもこういう人もいるということで、例え感染経緯があっても大丈夫な人もいるっていうことをお伝えしたくて😳!
検査頑張ってください💪💕

• なーな

なーな

コメントありがとうございます!
    私も2年くらい前と言われました!
    でも、本当に自覚症状がなくて、妊娠しないから病院に行ったらクラミジアにかかってると言われたので本当にびっくりしました(T ^ T)

癒着がないと聞いて安心しました❤️
    よかったです😎
    私もなければいいなぁ…
    やはり痛みは個人差なんですかね?
    私も痛くないほうがいいです(T ^ T)
    あー神様〜

キャッチアップ障害!
    私もそれ調べてみます!

癒着の話本当にありがとうございました(T ^ T)❤️
    赤ちゃん来てくれること祈ってます❤️
    一緒にがんばりましょう☺️

• 9月19日
  • ❁︎ yucapi ❁︎

❁︎ yucapi ❁︎

この期間に先生もよく癒着してなかったね…と驚いてました😵💦
    私も自覚症状全くありませんでした!
    カンジダみたいに痒くなったり、オリモノが臭ったりとかなかったので。。
    今の彼は陰性だったので、移さなかったことにほっとしました😥😥

個人差はあると思いますが、一瞬ぎゅーっていう思い生理痛みたいなのがきて、すーっと痛みが引いてく…みたいな感じでした。
    前日はネットで痛いと調べまくってて、看護婦さんにギリギリまで大丈夫だよ。と慰められてましたw

妊活一緒に頑張りましょうね😊💗

• 9月19日
rinnchan

私も不妊治療はじめてから
卵管 造影検査しました。うけるまえは不安でした。それでも
状態を知ることが大切と言われ、頑張ってうけました。
なかにくだみたいなのをいれるとき
私はキュウ~と締め付けられるかんじでいたかったです。そしてふうせんみたいなのが膨らみますていわれたときも痛かったですがそんなに長い時間ではありませんでした。左が狭窄気味で右は大丈夫とのことで
ずっと通院頑張ってますが、まだ妊娠までには至ってません。だけどしやすくなるときいてるので
信じて待ってるところです。私も自分を責めていましたが、旦那に気にしすぎずできることからゆっくりしていこうって、あやまらなくていいよ。励まされてゆっくり妊活してるところです。大丈夫ですよきっと。
不安かもしれませんが、検査は呼ばれたらあっという間に終わっちゃいますから

ayumi

卵管造影1年前くらいにしましたよ〜。
さらにクラミジアなってた経験もあります😱
卵管造影って、調べるとめっちゃ痛かったとかけっこう恐ろしい事書いてますよね〜💦
私も検索しまくってかなり不安になったことを覚えてます…
ですが私は全然いたくなかったですよ(^^)
生理痛っぽい痛みが少しあるくらいでした😅
あんだけ不安になってたのにこんなもんかって思いました💦
まあ人によって感じ方は違うと思いますが、赤ちゃんのためって思って頑張れました😊
私は卵管造影して少し詰まり気味でしたが解消されました😝
ですが多嚢胞の為全く排卵しなくなったので結局今体外受精に挑戦中です!
赤ちゃんのために頑張って下さいね😊

あっくんママ

私は卵管造影、痛くなかったですよー!
恐怖におののいてた分、あれ?ってなりました😅

その半年後、授かりました!